会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

<報道関係各位>

平成13年12月

疲れたから飲む、から
新しい自分のために飲む、ユンケルへ。

2002年、新たな年の幕開けとともにユンケルのCMが新しく生まれ変わります。17年 間続いたタモリから、現在シアトルマリナーズで大活躍中のイチロー選手にバトンタ ッチ、新たなユンケルのメッセージをお伝えします。

自身もユンケルの愛用者であるイチロー選手は、今年、日本人野手では初めての大リ ーガーとして、ユンケルをチカラの源に、オールスターファン投票第1位で選出、ア メリカンリーグ首位打者・盗塁王、新人王、ゴールドクラブそしてMVP等々、新人ら しからぬ大活躍の一年で、暗い話題ばかりの世の中でひときわ光る存在でした。

いまや国民的ヒーローであるイチロー選手に、<新しい自分のために飲む、ユンケル >としての、「パワフル」「チャレンジ」「活力」といったメッセージをたくし、“ チャレンジャーの活力剤”であるユンケルを積極的にアピールしてまいります。

2001年11月末よりイチロー選手のプレCMを全国で放映中、2002年1月より本格的な CM展開を開始いたします。

<イチロープロフィール>

本名:鈴木一朗、1973年生まれ、愛知県出身。
愛知工業大学名電高校を卒業後ドラフ ト4位でオリックスに入団。7年連続首位打者となり、自身で持つ日本記録を更新した 。3度のリーグMVP受賞、7年連続ベストナインに選出され、堅実な強肩右翼手とし て7年連続ゴールデン・グラブ賞を受賞する。
2000年11月フリーエージェントとしてシアトルマリナーズに移籍。11月12日には圧倒 的な支持を得て新人王獲得。20日には日本人初のMVPも獲得した。