会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

<報道関係各位>

平成14年11月
佐藤製薬株式会社

いけ!ユンケルパワー
イチロー選手登場の『モンスターマシン』篇放映開始!

佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、ユンケルTVCM第4弾、イチロー選手登場の「モンスターマシン」篇を12月より放映いたします。

今回のCM「モンスターマシン」篇では、今までの野球のプレーシーンから一変し、イチロー選手が初めてユンケルを実際に手に持ち、それをパワーの源として、モンスターマシンに取り組むという設定になっています。そして、イチロー選手起用2年目の今回のキャッチフレーズは「いけ!ユンケルパワー」。ユンケルを傍らにトレーニングする姿をモチーフに「平然とすごいことをやってのける」イチロー選手のスーパーパワーぶりを、実写 のクールで迫力のある映像で捉える一方で、その結果をちょっとオーバーにイメージさせるイチロー選手のコミカルな『でしょ?』というセリフが、ウィットのある「オチ」をうまく表現しています。
今回のCMでも、イチロー選手のスーパーパワーの秘密はユンケルにあることを、より強力にアピールしてまいります。

また、おかげさまでユンケル黄帝液は今年で発売35周年を迎えました。10月には日頃よりのご愛顧への感謝の気持ちとして、お徳な「ユンケル黄帝液10本パック」「ユンケル黄帝L10本パック」を新発売いたしました。イチロー選手の活躍にのせて、ユンケルブランドの益々の充実を図ってまいります。

尚、CMの放映はCX系の「LIVE‘2002」(月〜金、23:30〜)などの提供番組の他、スポットでも大量放映する予定です。