会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成15年12月

パワーの秘密はユンケル!
ユンケル新CM「ヒミツのボトル」篇 放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、カゼのシーズンに合わせて12月11日からユンケルTVCM第7弾「ヒミツのボトル篇」のオンエアを全国一斉にスタートいたしました。TBS系の「NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)などの提供番組や、その他スポットでも大量放映いたします。

 ユンケルシリーズは1967年に「ユンケル黄帝液」を発売して以来、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充し、現在20品目以上のユンケルをラインナップしています。

 ユンケル黄帝液は2002年に発売35周年を迎え、これを記念してユンケルユーザー向けの「ユンケル黄帝液10本入」「ユンケル黄帝L10本入」を発売し、現在順調に売り上げを伸ばしています。

CMストーリー

これからトレーニングを始めようとするイチロー選手が ?ユンケルを飲むために自分のバッグからユンケル取り出そうとした時に少年に見つかってしまいます。イチローのパワーの秘密を知りたい少年は、イチロー選手が隠しているものを見ようと逃げるイチロー選手を追いかけますがイチローの選手の手からユンケルが消えてしまいます。イチロー選手のパワーの秘密がわからず、残念そうな少年にイチロー選手が力強く一言「ユンケル」!

また、CMの中では「カゼなどの発熱性消耗性疾患時の栄養補給」という効能を強調し、最需要期に向けて強力にアピールします。

CM制作エピソード

メジャーリーグでも押しも押されもせぬ超一流のプレーヤーとなったイチロー選手が、今回の新CM「ヒミツのボトル」篇では、初めて共演者との絡みを演じます。共演するのは、とてもやんちゃで可愛い“ザチャーリー コバヤシ君”(6才になる日系3世)です。この新CMの撮影は、2003年11月MLBのシーズン終了後に行われました。

撮影場所となったのは、ロサンゼルスの高層ビルが立ち並ぶダウンタウンのど真ん中にある駐車場です。共演者のザチャーリー君と対面すると日本語の分わからないザチャーリー君と何やら英語で会話を始めすぐに友達に。撮影の合間も、2人は楽しそうに喋ったり遊んだり、今までのCM撮影時の緊張感とは打って変わってとてもリラックス。1年間戦ってきた疲れも見せず、近所の子供と遊んでいるかのようなイチロー選手の自然な演技が見られます。