会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成16年2月

鼻呼吸パラダイスへ 鼻炎一錠ストナリニS!
ストナリニS新CM「ヨガ」篇 放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、花粉症のシーズンに合わせて2月21日より、ストナリニSのTVCM「ヨガ篇」のオンエアを全国一斉にスタートいたします。
TBS系の「NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)などの提供番組や、その他スポットでも大量放映いたします。

 サトウの鼻炎薬シリーズは昨年12月ストナリニの強化処方の内服用鼻炎薬「ストナリニS」を発売し、水なしで服用できる「ストナリニ・サット」、抗アレルギー点鼻薬「ナザールブロック」、抗アレルギー点眼薬「ノアールアレジークール」など、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充してまいりました。

 今回、1日1錠の服用でも鼻炎の症状に効果をあらわす「ストナリニS」のTVCMをオンエアすることにより、サトウの鼻炎薬シリーズの販売拡大とブランドの活性化を目指します。

CMストーリー

今シーズンのTVCMは、一昨年と同様、藤原紀香さんが登場します。
花粉の季節、思いっきり「鼻呼吸」ができない人たちに、ストナリニSの効果で「鼻呼吸パラダイス」へと誘うTVCMです。CMの中で藤原紀香さんが行っている「鼻呼吸」は、呼吸法のひとつとして知られている「ヨガ」のポーズで行われています。

また、「ストナリニS」は1日1錠でも鼻炎の症状に効果をあらわすことを強調するため、CMの最後には藤原紀香さんが「鼻炎一錠 ストナリニS新発売」と強力にアピールいたします。

CM制作エピソード

◆ 多忙なスケジュールの合間を縫って南の島で敢行した海外ロケ。夜も明け切らぬ早朝からの撮影にも拘らず、藤原さんはフライトの疲れも見せずに、まさに自然児のように躍動的に動き回っていました。その時に波と戯れる姿が、とても魅力的でした。

◆ スタジオ撮影とは異なり、地球の懐に抱かれている感覚に陥りそうになる南の島で、屋外ロケならではの開放感がスタッフ一同を包みました。日本から突然訪れた藤原さんにも現地に棲みついている鳥たちも心騒ぐのか、ひとしきり甲高い鳴き声で歓迎してくれました。