会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成16年4月

新開発水溶化コエンザイムQ10配合 ハリつやのある元気なお肌に!
「Q10ハクビドリンク」新発売

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、コエンザイムQ10、コラーゲンなど配合の「Q10ハクビドリンク」を4月20日より新発売いたします。

 <コエンザイムQ10>は、2001年の食品規制緩和により新しく健康食品に配合することが可能になった、人間の体内で合成される補酵素です。別名「補酵素Q10」、「ユビデカレノン」、「ビタミンQ」などと呼ばれ、人間のすべての細胞に存在しています。コエンザイムQ10には、肌の新陳代謝を活性化する作用と抗酸化作用があるといわれ、新しい美肌成分としても注目を集めています。また、日本では動悸、息切れ、むくみなどに効果をあらわす心筋代謝改善薬 (医薬品)として使用され、心臓からの血液の循環をよくし、筋肉にエネルギーを供給して運動能力や持久力を高める効果もあります。

「Q10ハクビドリンク」は新開発の「水溶化コエンザイムQ10」を配合し、空腹時でも高い吸収性をあらわします。本来脂溶性であるコエンザイムQ10を可溶化した「水溶化コエンザイムQ10」は、空腹時や食後など時間を選ばず、いつ摂取しても速やかに吸収されます。
疲れが顔に出て、お肌のハリやつやが失われていると感じる方、若々しいお肌を維持したい方、最近化粧のノリが悪いなと感じる方、お肌にうるおいが足りない方などにスキンケアドリンクとしておすすめです。

『ハクビ』シリーズには、昨年8月に発売いたしました肌あれ、にきび、口内炎に効くビタミンB2・B6主薬製剤「ハクビB」に加え、本年4月に新発売しましたビタミンC主薬製剤「ハクビC2」と合わせて「Q10ハクビドリンク」を発売することにより、女性のお肌の悩みを解消してくれるスキンケアブランドとして展開をしてまいります。また、コエンザイムQ10配合製品には発売以来ご好評いただいておりますハーブ食品シリーズとしてコエンザイムQ10を液状カプセルにし体内への吸収性を高めた「サトウQ10」があります。
お肌のトラブルが増加するこれからのシーズンに向けて、ハクビシリーズの店頭プロモーションも積極的に展開してまいります。

商品名Q10ハクビドリンク(清涼飲料水)
商品特長
  • 新開発の水溶化コエンザイムQ10を使用し、空腹時でも高い吸収性をあらわします。お肌の老化防止やハリを保ち、若々しいお肌を維持してくれます。
  • ローヤルゼリー、アミノ酸(プロリン)、ビタミンB2、B6とお肌に良い成分をバランス良く配合しています。
  • コラーゲンを配合し、お肌のハリや弾力を保ちます。
発売年月日2004年4月20日
栄養成分表示
30mL中
エネルギー 14.88kcal
たんぱく質 0.57g
脂質 0g
糖質 4.179g
ナトリウム 3.135mg
コエンザイムQ10 15mg
コラーゲンペプチド 500mg
消費税込み価格
1本263円
10本2,625円