会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

2004年12月14日

イチロー選手出演!キャッチフレーズに「僕は、ユンケル。」
ユンケル新TVCM「記者会見」篇放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、かぜのシーズンに合わせて、12月中旬よりユンケルTVCM新シリーズ「僕は、ユンケル。」の第1弾、「記者会見」篇を放映いたします。

 今回のシリーズのキャッチフレーズは、「僕は、ユンケル。」です。これは、ユンケルCMへの出演4年目を迎えたイチロー選手とユンケルとの絆の深まりを表現しています。

 イチロー選手をユンケルのCMに初めて起用した2001年以来、CMの中でもイチロー選手とユンケルとの関わりは深化してきました。出演2年目にイチロー選手がユンケルを手に持ち、3年目には「ユンケル」とコメント、そして4年目の今回は、ユンケルを手にしながら「僕は、ユンケル。」とメッセージを送ります。

≪イチロー選手からのコメント≫
 僕がメジャーリーグにきてから3年という期間を大切にしてきたようにユンケルと僕との関係も、より強いものになってきたのではないでしょうか。これからユンケルのCMも4年目に入りますが、ユンケルと僕との新しい表現を楽しみにしていてください。

 ●TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00〜18:30)、フジテレビ系「金曜エンタテイメント」(金;21:00〜22:52)、日本テレビ「サンクチュアリ」(木;25:29〜)などの提供番組や、その他スポットでも大量放映いたします。

 ユンケルシリーズは1967年に「ユンケル黄帝液」を発売して以来、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充し、現在約30品目のユンケルをラインナップしています。現在、栄養ドリンク剤の使用率は増加傾向にあり、現代社会の複雑化やニーズの細分化により消費者が訴える症状もさまざまで、そのような症状に対応できる生薬の組み合わせや配合を考え、処方設計しています。

CMストーリー

 ユンケルTVCM「記者会見」篇は、MLBのスーパースター・イチロー選手の記者会見という設定です。イチロー選手が大勢の記者たちを前に、カメラのフラッシュを浴びながら「・・・なくてはならない存在・・・ですね。」と一言答えて立ち上がり、退席するシーンから始まります。ざわつく記者達の前に再びイチロー選手が戻ってきて、何事もなかったかのようにテーブルの上に忘れたユンケルを手に取ります。

 そして、記者たちの呆然とした視線に気づき、照れ笑いでユンケルを持ちポーズを決めると再びシャワーのようなフラッシュが・・・。イチロー選手のコミカルな演技で楽しいCMになっています。

「今日はいつもの質問が出ませんね。」と、いつもの記者会見とは違った、質問のない“異例”の雰囲気を楽しみながら演技したという、イチロー選手。TVCM新シリーズでは、力強くもあり、かつコミカルでもあるイチロー選手の二つの魅力がユンケルブランドの存在をさらにアピールし、ユンケルの最需要期であるかぜのシーズンと合わせて、ユンケルの売り上げアップを目指します。