会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成17年6月

歯肉炎・歯槽膿漏薬<アセス>
NEW歯ぐきマンが登場!
新CM「行列のできるアセス篇」放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、6月に行われる歯の衛生週間に合わせ、アセスのTVCM「行列のできるアセス篇」を6月より全国一斉にオンエアいたします。

 今回の新CM「行列のできるアセス篇」には、タモリさんの相手役として1985年にアセスの広告キャラクターで活躍した歯ぐきマンが、コンピューターグラフィックの「NEW歯ぐきマン」となって再び登場します。「成人の約8割は歯周病」にあわせて登場した赤くはれた「NEW歯ぐきマン」が、「歯周病には医薬品のアセス」というナレーションとともにみごとなきれいなピンク色に変わります。歯周病や歯槽膿漏という言葉は知っているけれど、自分は大丈夫!と思っている方に、まず1ヶ月アセスを使用していただくことが最大の狙いです。タモリさんと絡むことで親しみやすくなった「NEW歯ぐきマン」のユニークで滑稽な動きもあわせてご注目ください。

歯肉炎・歯槽膿漏薬の需要が拡大する中、発売から27年目を迎える「アセス」は今年、使いやすさを考慮したラミネートチューブを発売し、専用サイト(http://www.acess.jp)も開設しました。「アセス」は歯周病の治療ができる医薬品の歯磨きで、3種の天然ハーブが歯肉炎・歯ソーノーロー、口臭の原因菌ギンギバリス菌に優れた抗菌力をあらわします。さらに合成の殺菌剤や歯や歯肉を傷つける研磨剤を含みません。現在、アセスは世界35カ国で販売され世界各国で歯周病治療に使われています。

アセスシリーズは「アセス」をはじめ、さわやかなミント味で女性におすすめの「アセスL」や、小児用医薬品歯磨き「アセスジュニア」、コンパクトで携帯に便利なマウスウォッシュ「アセス液」、体の内側からケアする内服薬「内服用アセス」と、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充してまいりました。今回、「アセス」の新TVCMをオンエアすることにより、歯の衛生週間にあわせ店頭での販売拡大と新規ユーザーの獲得を図ります。

●TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00〜18:30)などの提供番組とスポットを中心に大量放映いたします。