会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成17年 12月

ステキな香りを嗅ごう!!
鼻炎に1日1錠でもよく効く

鼻炎薬<ストナリニS>新CM「深呼吸篇」放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、花粉症のシーズンに合わせて、鼻炎薬<ストナリニS>のTVCM「深呼吸篇」を1月下旬より全国一斉にオンエアいたします。

 新CM「深呼吸篇」は、「ステキな香りを嗅ごう!!」がテーマで、地平線の果てまで広がる平原一面に群生する花の絨毯で、思いっきり深呼吸する《開放感》とかぐわしい花の香りを満喫する《爽快感》を強調したTVCMになっています。広がる大地と抜けるような青空を背景に、伸び伸びと深呼吸する極上の贅沢をお届けします。

 サトウの鼻炎薬シリーズは鼻炎に1日1錠でもよく効く内服用鼻炎薬「ストナリニS」を中心に、水なしでサッと服用できる「ストナリニ・サット」、抗アレルギー点鼻薬「ナザールブロック」、抗アレルギー点眼薬「ノアールアレジークール」、また、新しく発売いたしましたお肌に優しい立体マスク「ストナリニ立体マスク」など、お客様のニーズに合わせたラインナップを拡充しております。今回、「ストナリニS」のTVCMをオンエアすることにより、最需要期のさらなる店頭での販売拡大とストナリニ・ナザールブランドの活性化を図ります。

●TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:330〜)、NTV系「Theサンデー」(日;8:00〜9:54)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00〜18:30)などの提供番組や、その他スポットでも放映いたします。

CM制作エピソード

◆抜けるような青い空、大地はワイルドフラワーの群落。ロケの舞台となったのは初夏のオーストラリアでした。一方星野さんの撮影は屋内スタジオで行われ、グリーンバックを背景に今年は上方にあるカメラに向かっての演技になりました。ラジオ体操の深呼吸のような動作を何度も繰り返された星野さん、さすがに最後は腕の振り・からだの反りに疲れが出ていましたが、笑顔を絶やさず気持ちよさそうに演技されるあたりは堂に入ったものでした。