会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成18年3月

待望の第2弾!横峯さくらプロと父・良郎さんとの共演にご注目!!
サロメチールTVCM『一日じゅう』篇放映開始
横峯さくらプロ ゴルフウエアロゴ広告開始

 佐藤製薬株式会社(代表取締役社長:佐藤 誠一)では、外用消炎鎮痛剤「サロメチール」の新CM『一日じゅう』篇を2006年3月より全国で放映を開始致します。

 プロゴルファーの横峯さくらさんを起用したサロメチールのTVCM第2弾『一日じゅう』篇では、日々努力を重ね、練習に明け暮れる横峯プロの影で、いつも横峯プロを支えている父・良郎さんのように、「サロメチール」がいつも筋肉ケアをサポートする力強い味方である事をアピールしています。さらに、第1弾「SWING篇」では「ちょい役」であった父・良郎さんでしたが、今回はそのキャラクターを十分に活用させていただき、昼も夜も、雨が降っても風が吹いても、一日じゅう練習を続ける横峯プロの後ろで厳しく、温かく、そしてユニークに見守っていただきました。二人の関係性と横峯プロと「サロメチール」の関係性をマッチさせる共に、ユニークで楽しめるCMとなっています。

 「実力がある」「親しみやすい」「元気」など好感度が非常に高く、男性から女性まで幅広い層に人気がある横峯プロの新CMを放映することにより、「運動前のウォーミングアップ」や、「運動後の筋肉疲労の改善」といった『サロメチール』の商品特性をさらに強力にアピールいたします。

 また、今回の新CMをはじめ、今シーズンから、横峯さくら選手が着用するゴルフウェアの右肩に『Sato』のロゴ広告を開始します。横峯プロは先日のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント(琉球GC3/3〜3/5)においても2位タイと実力を発揮し、今シーズンも活躍が期待されます。TVCM、ウェアロゴ等、各種媒体による広告・販促を強化して、より佐藤製薬の露出を高めるとともに、サロメチールの売り上げアップを目指します。

CMメイキング情報

撮影は、まさに朝から晩まで一日じゅうかけて行いました。最も時間がかかったのが風のカット。桜の花びら、枯葉、新聞紙といろんな物が強風で飛んでくる中、新聞が顔に掛かっても、帽子が飛んでも、さくらさんは黙々とスイングを続けてくれました。また、最も緊張感があったのは、雨のカット。晴れた日の撮影だったので、夕方日が落ちて薄暗くなるのを待ち、リアリティを持たせる為に、合成ではなく実際に雨を降らせました。さくらさんの濡れた衣装の着替えやヘアメイクをしているうちに、完全に日が暮れてしまう為、一発勝負でした。

●サロメチール新CM「一日じゅう」篇は、TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)、NTV系「Theサンデー」(日;8:00〜9:54)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00〜18:30)などの提供番組や、その他テレビスポットでも放映いたします。