会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成18年9月

今年のストナも星野仙一さんがPR!
星野さんから“心をこめてあなたにお届け”

かぜ薬<ストナ>新CM『あなたに届く』篇放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、かぜのシーズンに合わせて、ストナの新TVCM『あなたに届く』篇を9月16日より全国一斉にオンエアいたします。

 優しくも、頼もしいイメージでストナの好感度アップに一役買っていただいている星野仙一さんが、今秋もストナCMのキャラクターとして登場します。新CM『あなたに届く』篇では、最初に登場する星野さんのピッチングシーンがみどころ。かつての大エースが心をこめてお届けするのは、液体カプセルで早く効き、症状によって使い分けができる“赤と白のストナ”です。“心をこめて、あなたに届けます”のナレーションとともに、ゆったりと振りかぶってストナを空高く投げる星野さん。鼻かぜをひいた野球少年は白いストナを、のどが痛いOLは赤いストナをナイスキャッチします。星野さんとキャッチボールをしているような“ほのぼのストーリー”で、ストナの好感度も確実にアップできるCMとなっています。

 「ストナシリーズ」は、かぜの初期症状に1日2回で効く「ストナ葛根湯2」や鼻水・鼻づまり、熱などに効果のある「ストナジェルサイナスS」、のどの痛み・発熱に効く 「ストナアイビージェル」、発熱・さむけ・関節の痛みなどに効果のある「ストナアイビー」「ストナアイビー顆粒」、せきを伴うこじれたかぜに効果がある「ストナプラス2」「ストナプラス2顆粒」、たん・たんのからむせきに効く「ストナ去たんカプセル」など、かぜの症状に対してきめ細かく対応できるラインナップがあります。今回、「ストナ」の新TVCMをオンエアすることにより、最需要期のさらなる店頭での販売拡大とストナブランドの活性化を図ります。

 また、ストナサイト(http://www.stona.jp/)を、9月16日より生活者の視点に立った情報提供を行うサイトにリニューアルし、症状別に合わせて選べるストナシリーズを強力にアピールしてまいります。

●TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜金;22:54〜23:50)、その他スポットでも放映いたします。

CM制作エピソード

星野さんが心をこめて投げるストナが、ユーザーの手元にポンと届く、思いやりのキャッチボールがテーマ。梅雨入り間近の都内某所でスタジオには、カメラに向かってストナを投げる星野さんの姿。演出どおりの軌跡を描いて投げる技術は一流のプロならではなのですが、同時に“心のこもった表情”をする演技力にはスタッフ一同“脱帽”でした。何事にもきちんと取り組む星野さんの人柄が表現されています。