会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成19年1月

花粉・かぜの季節にお鼻をやさしくリフレッシュ
花粉・ホコリ・雑菌の除去に

ナザール「鼻ウォッシュ」新発売

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、花粉の季節に合わせて、花粉・ホコリ・雑菌などの汚れた鼻粘膜をやさしく洗浄するスプレータイプのナザール「鼻ウォッシュ」(一般用医療機器)を1月15日より新発売いたします。

 (財)日本気象協会によると、平成19年スギ・ヒノキの花粉飛散量は、全国的に例年(過去10年の平均)より少なくなると見込まれています。2006年の春に比べると、西日本では少なくなり、東日本や東北では多くなると予想されます。全国的にみると、飛散量は減少する傾向ですが、地域によっては昨年より増加する可能性があるため、少量の花粉の飛散にも過敏に反応してしまう方や、つらい花粉症でお困りの方には注意が必要であると考えられます。そこで、鼻炎用点鼻薬のナザールブランドから、花粉の飛散時期に合わせて、鼻を洗浄するスプレータイプのナザール「鼻ウォッシュ」を発売いたします。

 ナザール「鼻ウォッシュ」は、つらい「鼻」症状の原因をやさしく洗い流す『鼻洗浄スプレー』です。体液と同じ浸透圧なので、従来からある点鼻薬にくらべ、鼻への「ツン」とした刺激がありません。また、携帯に便利な30mLのスクイーズタイプで、ナザール「スプレー」(医薬品)をお求めの方や鼻炎薬をお求めの方にも併用してご使用いただけます。

 サトウの鼻炎薬シリーズは鼻炎に1日1錠でもよく効く内服用鼻炎薬「ストナリニS」を中心に、水なしでサッと服用できる「ストナリニ・サット」、抗アレルギー剤クロモグリク酸ナトリウム配合の点鼻薬「ナザールブロック」と抗ヒスタミン剤塩酸ジフェンヒドラミン配合の点眼薬「ストナリニAG」、お肌に優しい立体マスク「ストナリニ立体マスク」など、お客様のニーズに合わせたラインナップを拡充しております。今回、ナザール「鼻ウォッシュ」を発売することにより、最需要期のさらなる店頭での販売拡大とナザール・ストナリニブランドの活性化を図ります。

商品名花粉やホコリ・雑菌の除去に
ナザール「鼻ウォッシュ」
商品特徴
  • つらい「鼻」症状の原因をやさしく洗い流す『鼻洗浄スプレー』
  • 体液と同じ浸透圧で刺激が少なく、鼻に「ツン」ときません
  • 花粉やホコリ・雑菌の除去、外出先から帰宅したときの鼻の洗浄やタバコを吸っている人の鼻の洗浄におすすめ
発売年月日2007年1月15日
成分・分量
(15mL中)
精製水、塩化ナトリウム、ポリソルベート80、香料、ベンザルコニウム塩化物
税込価格30mL 525円[500円+25円(税)]