会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成20年2月

朝飲めば、夜までスッキリ!
鼻炎薬<ストナリニS>
新CM『リバーサイド』篇 放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、花粉症のシーズンに合わせて、ストナリニSの新TVCM『リバーサイド』篇を2月1日よりオンエアいたします。

 星野仙一さんが出演するストナリニS新CM「リバーサイド」篇は、「朝飲めば、夜までスッキリ!」をテーマに、花粉症の季節にリバーサイドで星野さんからストナリニSをすすめられたOLが朝から晩まで1日中爽快に過ごすことができる映像から、1日1錠で効果が持続することをアピールします。

 サトウの鼻炎薬シリーズは鼻炎に1日1錠でもよく効く内服用鼻炎薬「ストナリニS」を中心に、水なしでサッと服用できる「ストナリニ・サット」、抗アレルギー点鼻薬「ナザールブロック」、抗アレルギー点眼薬「ノアールアレジークール」、お肌に優しい立体マスク「ストナリニ立体マスク」など、お客様のニーズに合わせたラインナップを拡充しております。今回、「ストナリニS」の新TVCMをオンエアし、CMと連動した各種販促ツールを活用することにより、最需要期のさらなる店頭での販売拡大とストナリニ・ナザールブランドの活性化を図ります。

 ●TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)や、その他スポットでも放映いたします。

CM制作エピソード

 ストナリニ新CMへの出演が今回で4年目となる星野さんの撮影は、昨年12月中旬に都内のスタジオで収録されました。今回は都会の雑踏を歩くシーンがあり、多くのエキストラとの共演となりました。OLに扮したタレントの豊田エリーさんとすれ違い、「おはよう!」と挨拶するシーンでは、リハーサルから息の合った演技を見せてくださいました。また、撮影の合間には、メイキング用カメラに向かって「ストナリニッ!」と優しい笑顔でカメラサービスも忘れない星野さん。北京五輪アジア予選で死闘を勝ち抜いた直後の撮影でしたが、疲労感を感じさせず、終始和やかな雰囲気で進みました。