会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成20年5月

3種のハーブと歯ぐきのケアを訴求!!
歯肉炎・歯槽膿漏薬<アセス>

新CM「ハーブ」篇放映開始!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、今回、日本初となる医薬品マウスウォッシュタイプの「アセスメディクリーン」の新発売に合わせて、アセスの新TVCM「ハーブ」篇を5月29日より全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系 「NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)の提供番組とスポットを中心に大量放映いたします。

 「アセス」は歯周病の治療ができる医薬品の歯磨きで、3種の天然ハーブが歯肉炎・ 歯ソーノーロー、口臭の原因菌ギンギバリス菌に優れた抗菌力をあらわします。さらに合成の殺菌剤や歯や歯肉を傷つける研磨剤を含みません。現在、アセスは世界35カ国で販売され世界各国で歯周病治療に使われています。

 「8割」篇のシリーズとなる今回の新CM「ハーブ」篇では、歯と歯ぐきの健康のために、3種のハーブがなくてはならいない存在であることをアピールしています。見どころは、タモリさんが1本1本の歯に扮し、コミカルな表情変化で「ハーブ」「ハーブ」と連呼する場面です。また、ストーリー中に3種のハーブが歯ぐきを治療するCGを挿入することで、歯周病に対するハーブの効果と歯ぐきのケアを訴求しています。

 アセスシリーズは「アセス」をはじめ、さわやかなミント味で女性におすすめの「アセスL」や、小児用医薬品歯磨き「アセスジュニア」、コンパクトで携帯に便利なマウスウォッシュ「アセス液」、体の内側からケアする内服薬「アセス錠」と、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充してまいりました。さらに今回、日本初となる医薬品のマウスウォッシュタイプ「アセスメディクリーン」の新発売に合わせて「アセス」の新TVCMをオンエアすることにより、店頭での販売拡大と新規ユーザーの獲得を図ります。

商品名医薬品のマウスウォッシュ
アセスメディクリーン
商品特徴
  • 腔内のすみずみまでいきわたり、すぐれた抗炎症に効果をあらわす、医薬品のマウスウォッシュです。
  • 口臭、歯周病の原因菌にすぐれた殺菌効果があります。
  • 天然ハーブ配合で低刺激です。
発売年月日2008年5月20日
成分・分量
(150g中)
カミツレチンキ125mg
ラタニアチンキ125mg
ミルラチンキ62mg
効能歯肉炎・歯槽膿漏の諸症状(出血・はれ・口臭・発赤・口のねばり・歯ぐきのむずがゆさ・歯ぐきからのうみ)の緩和
用法・用量1日2回(朝・夕)歯肉をブラッシングした後、本剤15mLで歯肉部分を中心に約30秒間激しく口をすすぎます。
希望小売価格450mL 1,155円〔1,100円+55円(税)〕