会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成20年12月

ひとつ先のベース(目標)に向って、コンディショニングの大切さをアピール!!!
ユンケル新TVCM『ベース』篇 放映開始!!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、滋養強壮剤ユンケルの新TVCM『ベース』篇を12月20日より全国一斉にオンエアいたします。
 ●TBS系「NEWS23」(月〜木;22:54〜、金;23:30〜)の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。

 今シーズン、メジャーリーグ記録に並ぶ8年連続200本安打を達成し、通算安打も日本新記録まであと5本と迫ったイチロー選手。その他にも「打率3割」「100得点」「30盗塁」「オールスター選出」「ゴールドグラブ賞」も8年連続と、着実に記録を更新し続けています。

 そんなイチロー選手が登場する新CM『ベース篇』は、ひとつ先のベース(目標)を目指し、いつもベストなコンディションを心がけるイチロー選手をテーマに製作し、そのコンディショニングの大切さは誰にでも共通であることを、「MYコンディション!MYユンケル」というメッセージでアピールしています。

 ユンケルシリーズは1967年に「ユンケル黄帝液」を発売して以来、生活者のニーズに合わせてユンケルブランドを拡充し、現在約30品目のユンケルをラインナップしています。生活者のニーズ細分化により訴える症状もさまざまで、そのような症状に対応できる生薬の組み合わせや配合を考え、処方設計しています。今年9月に“かぜ”を訴求ポイントとしたパッケージを採用し発売いたしました『ユンケル黄帝-L』、『ユンケル黄帝ロイヤル2』を生薬・処方にこだわったワンランク上のユンケルとして、高額ユンケルの新規ユーザー獲得を図り、さらにユンケルの最需要期であるかぜのシーズンに合わせて、イチロー選手がユンケルを飲んでいるカットをメインビジュアルとした店頭ポスターを制作し、最需要期のさらなる店頭での販売拡大とユンケルブランドの活性化を目指します。