会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成21年5月

成人の約80%が「アセス」の潜在ユーザーです!
〜ピアノの迷演奏でアセスの歯ぐきケアをアピール〜

アセス新CM『ピアノ』篇 放映開始!

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、歯科口腔用剤「アセスシリーズ」の新CM『ピアノ』篇を6月1日より全国一斉オンエアいたします。

 アセスシリーズの新CM『ピアノ』篇は、森泉さんがショパンの〈ポロネーズ〉を弾き始めますが、歯周病に侵された歯ぐきのように赤黒く変色したピアノからは、ステキな音を奏でることができません。だんだんと歯ぐきから歯が抜けるように、白い鍵盤が外れていき、ハッとしてアセスの必要性に気がつく、というストーリーです。

 歯ぐき磨き後は、部屋が明るくなると同時に、ピアノが健康的な歯ぐきのようにきれいなピンク色に変わり、気持ち良く〈ポロネーズ〉を演奏する森泉さんの笑顔が大変魅力的なCMに仕上がっております。“歯ぐきが腫れてちゃ ボロボロネーズ”という、曲にひっかけた台詞も印象的なCMです。

 歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏)は、成人の約80%がかかっていると言われており(厚生労働省:平成17年度歯科疾患実態調査)、年配者だけでなく、老若男女問わず注意したい疾患の一つです。今回は、歯の衛生習慣を中心に、森泉さん出演の新TVCM、雑誌広告や店頭での販売促進を強化し、女性や若年層の新規ユーザー獲得を図ります。

 アセスシリーズは「アセス」をはじめ、ビタミンEを配合し、女性をターゲットにしたフルーツミント味の「アセス E」、さわやかなミント味の「アセス L」や、小児用医薬品歯磨き「アセスジュニア」、コンパクトで携帯に便利なマウスウォッシュ「アセス液」、原液タイプのマウスウォッシュ「アセスメディクリーン」、体の内側からケアする内服薬「アセス錠」とお客様のニーズに合わせたラインナップとターゲット層の拡充を図ります。

●TBS系「NEWS23」(月〜木;23:00〜、金;23:30〜)、総力報道!THE NEWS(月〜金;17:50〜)の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。