会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成21年12月

3種のハーブが歯ぐきをキュッと引き締める!
アセス新TVCM『ファッションボード』篇 放映開始!

→CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、歯周病治療薬「アセスシリーズ」の新TVCM『ファッションボード』篇を12月15日より全国スポットでオンエアいたします。

 ●その他TBS系「NEWS23」(月〜木;23:00〜、金;23:30〜)、「総力報道!THE NEWS」(月〜金;17:50〜)の提供番組でも放映いたします。

 2008年より、アセスシリーズのイメージキャラクターとして、ファッションモデルの森泉さんを起用して以来、若い女性を中心におしゃれなポイントの一つとして「美しい歯ぐき」をアピールし、『歯ぐきみがき習慣』が着実に浸透してきています。

 今回のCMの舞台は、ファッションアワード会場。健康的な歯ぐきの色に合わせた鮮やかなピンクのパーティードレスに身を包んで登場した森泉さんに、記者からのインタビューやカメラのフラッシュが無数に浴びせられます。その中で、アセスの紹介をする森さんですが、だんだんと歯ぐきみがきがしたくなり、退場。記者の呼びかけにも応じず、スポンサーボード裏にまわって、アセスで歯ぐきみがきをしてしまう、というコミカルなCMとなっています。

 「カミツレ」・「ラタニア」・「ミルラ」の3種の天然ハーブを配合した「アセスシリーズ」は、『アセス』をはじめ、ビタミンEを配合し、女性をターゲットにしたフルーツミント味の『アセスE』、さわやかなミント味の『アセスL』や、小児用医薬品歯磨き『アセスジュニア』、コンパクトで携帯に便利なマウスウォッシュ『アセス液』、医薬品のマウスウォッシュ『アセスメディクリーン』、体の内側からケアする内服薬『アセス錠』と、お客様のニーズに合わせてラインナップを拡充してまいりました。

 新しい広告は12月中旬からTVCMを中心に展開し、歯周病を自覚していないユーザーに対して、「歯ぐきみがきの重要性」を訴求することで新規ユーザーの獲得を図ります。

制作エピソード

 大胆なピンクのドレス姿の森さんがスタジオに現われるやいなや、スタッフから「おぉ〜」と歓声が!「CMの撮影でこういった衣装を着るのは初めてで・・・」と少々照れた様子の森さんでしたが、さすが、モデルということもあり、ばっちり着こなされていました。

 森さんは、普段から『アセスE』をご使用されているとのこと。「あの味がくせになるのよね〜」とフルーツミントフレーバーの『アセスE』の紹介をCMの中だけではなく、周りのスタッフにも話されていたのが印象的でした。