会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成22年1月

バットもユンケルも、“自分に合った1本を選ぶ”!!!
ユンケル新TVCM『アイテム(バット)』篇 放映開始!!!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、滋養強壮剤ユンケルの新TVCM『アイテム(バット)』篇を1月10日より全国一斉にオンエアいたします。

 ●TBS系「新NEWS23」<月〜木23:00〜23:30(金のみ23:30〜)>、TBS系「総力報道!THE NEWS」<月〜金17:50〜19:50>の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。

 昨シーズンは、日本中を歓喜させたWBC(ワールドベースボールクラシック)の2連覇をはじめ、MLB史上初の偉業となる9年連続の200本安打達成、9年連続のゴールドグラブ賞受賞など、記録と記憶に残るスーパープレーで日本中を沸かせてくれたイチロー選手。そんなイチロー選手の2010年度の第1弾目となるユンケル新TVCM『アイテム(バット)』篇が1月10日より放映を開始いたします。

 新TVCM『アイテム(バット)』篇は、イチロー選手とバットの関係をテーマとしています。無数に並んだバットの中から、イチロー選手が1本のバットを選び、感触を確かめ、軽くスイングした瞬間、選ばれなかったバットが一斉に倒れるというストーリーです。自分のカラダと付き合っていくには、自分にあったアイテムを上手に選ぶべきで、それはバットであり、ユンケルであるということを強力にアピールしています。

 ユンケルシリーズは1967年に「ユンケル黄帝液」を発売して以来、生活者のニーズに合わせてユンケルブランドを拡充し、現在約30品目のユンケルをラインナップしています。生活者のニーズ細分化により訴える症状もさまざまで、そのような症状に対応できる生薬の組み合わせや配合を考え、処方設計しています。イチロー選手がユンケルを飲んでいるカットをメインビジュアルとした店頭ポスターを制作し、最需要期のさらなる店頭での販売拡大とユンケルブランドの活性化を目指します。