会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成23年1月

イチロー選手、ユンケルTVCM出演10周年!
2011年第一弾 ユンケル新TVCM『疾走』篇 放映開始!!!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、滋養強壮剤ユンケルの新TVCM『疾走』篇を1月1日より全国一斉に放映を開始いたしました。

●TBS系「NEWS23X」<月〜木22:54〜23:45(金のみ23:30〜24:15)>、TBS系「Nスタ」<月〜金16:53〜19:00>の提供番組やその他スポットでも放映いたします。
TVCMは、ユンケル・オフィシャルサイトでも公開しております。

 昨シーズン自己の持つMLB記録を更新する10年連続200本安打を達成したイチロー選手。日本だけでなく、世界中を沸かせた前人未踏の大記録は、いつでも最高のパフォーマンスを発揮できるよう、常にカラダの状態を高いレベルに維持する努力を積み上げてきたイチロー選手だからこそ成し得た偉業といえます。2002年より、ユンケルの顔としてCMに出演して頂いているイチロー選手ですが、今年で10年目を迎え、今ではすっかりユンケル=イチロー選手というイメージが定着してまいりました。イチロー選手とユンケルとの絆の深さにフォーカスした記念すべき10周年初のTVCM『疾走』篇は1月1日より放映をスタートしております。

 新TVCM『疾走』篇は、無機質な広い敷地の上を舞台に、「どこまで走っていけるか。どれだけ走っていられるか」というメッセージに合わせて向かってくるタイポグラフィーの中をイチロー選手が駆け抜けていくというストーリーです。ただまっすぐに正面を見据えながら走るイチロー選手の姿が印象的なCMになっています。また、先へ進むためには、毎日の自分自身のコンディションを維持することにあり、その日々の積み重ねの大切さをイチロー選手のアクションで表現し、毎日のコンディショニングを支える“ユンケル”を強力にアピールしています。

 昨年12月20日より、消費者向け「ユンケルマイセレクトキャンペーン」を開始しております。イチロー選手がユンケルを飲んでいるカットをメインビジュアルとした店頭ポスターやキャンペーンに合わせた各種販促物を活用した店頭展開を実施し、さらなる店頭での販売拡大とユンケルブランドの活性化を目指します。

撮影エピソード

イチロー選手のオフシーズンに入った11月中旬、東京湾に臨む首都圏近郊の敷地を借りて撮影された本CM。この日の気温は20℃近くあり、暖かな日差しの中、撮影は行われました。高性能ハイスピードカメラを駆使し、汗の一滴まで逃さずに捉えていますが、さすがに全速力のイチロー選手のスピードにはカメラが追いつけず、そのため何度も走って頂きました。改めてイチロー選手の身体能力の高さに脱帽したスタッフでした。

<TVCMカット>