会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成23年6月

迫力あるスライディングの先にあるものは!?
2011年第二弾 ユンケル新TVCM『遺跡』篇 放映開始!!!

 佐藤製薬(社長:佐藤誠一)では、滋養強壮剤ユンケルの新TVCM『遺跡』篇を7月1日より全国一斉に放映を開始いたします。

●TBS系「NEWS23X」<月〜木22:54〜23:45(金のみ23:30〜24:15)>、TBS系「Nスタ」<月〜金16:53〜19:00>の提供番組で放映いたします。※ユンケル・オフィシャルサイト(http://www.yunker.jp/)でも公開しております。

 イチロー選手のMLBシーズンも11年目に突入し、“ユンケル”のCMに出演してからは、10年になります。今年も数々の記録や記憶に残るプレーに期待がかかるイチロー選手。そんなイチロー選手が登場する新TVCM『遺跡』篇は、映画のワンシーンに出てきそうな古代遺跡が舞台です。突如、出口に通じる扉が閉まり出し、一目散に走り、スライディングで脱出を試みるイチロー選手。あと少しで完全に閉じてしまうところを間一髪ですり抜けると、次の瞬間にはグラウンドに場面が転換。三塁手への送球をかわして見事セーフとなり、スタジアムは最高潮に盛り上がるといったストーリーになっています。

 あらゆる困難に打ち勝ち、そして観客を楽しませるイチロー選手のプレースタイルを表現し、「今日のあなたに。」というメッセージで、生活者のコンディショニングを支える“ユンケル”を強力にアピールしてまいります。
 また、ますます暑くなるこれからのシーズンに合わせて、「夏バテ」を訴求したPOPやフロアDPなどの各種販促ツールを活用した店頭展開で、さらなる販売拡大とユンケルブランドの活性化を目指します。

撮影エピソード

 イチロー選手のオフシーズンに撮影された本CM。スタジオに足を一歩踏み入れるや否や、そこはアドベンチャー映画の世界。実際に映画の撮影も行われるスタジオには、石像などのオブジェを配置。まるで映画の撮影をしているかのようなリアリティ溢れる現場でした。前作までのCM撮影では、イチロー選手の集中力と演技力により、スケジュール通りスムーズに進行していましたが、今回はスライディングシーンに大苦戦。三塁ベースへの送球とイチロー選手のタイミングが合わず、このカットだけで、数十テイク撮影。やっとのことで監督からの「OK!」の声があがると、スタッフからの大きな拍手で、現場の張り詰めた空気は一気に安堵感に包まれました。