会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成24年9月

横峯さくらプロのマッサージは、血行いい!?
サロメチール新TVCM『さくらとキャディー』篇放映スタート!

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、外用消炎鎮痛薬「サロメチール」新TVCM『さくらとキャディー』篇を9月17日(月)より、全国テレビスポットで一斉に放映を開始いたします。TVCMはサロメチール オフィシャルサイト( http://www.salomethyl.jp/ )でも公開いたします。

 2005年から、サロメチールの顔となっている横峯さくらプロ。今回は横峯プロだけでなく、なんとキャディーさんも登場。サロメチールを塗りながら、芝生の上で仲良く一緒にストレッチをしたり、部屋の中で寝そべるキャディーさんにマッサージをしたりする横峯プロ。
 ただストレッチやマッサージをするだけよりも、サロメチールを患部にすり込んでからストレッチやマッサージをすることによる、血行促進効果を訴求し、「結構いい」と「血行いい」をかけた、コミカルなTVCMに仕上がりました。ピンク色の鮮やかなウェアで、笑顔いっぱいの横峯プロと、つい口ずさんでしまいたくなるような軽快な音楽にも注目です。

 赤色のパッケージのサロメチールは、患部にすり込みながらマッサージをすることで、痛みの患部の血行が促進され、新陳代謝を改善し、筋肉疲労や肩こりに伴う痛みや炎症を抑えます。また、緑色のパッケージのサロメチール・ソフトは、微香性で臭いが少なく、場所を気にせずに使用できるのが特長です。新TVCMと連動した販促ツールを活用した店頭展開を行い、スポーツをする方だけではなく、マッサージやストレッチなど日常ケアの使用も訴求し、新規ユーザーの獲得を図ってまいります。

撮影エピソード

7月下旬、LPGAツアーの合間を縫って、都内近郊のスタジオにて行われました。早朝からの撮影にもかかわらず、元気な笑顔でスタジオに登場した横峯さくらプロ。共演のキャディー役の俳優さんともすぐに打ち解け、休憩中には楽しそうに談笑している姿が印象的でした。
今回のTVCMで登場している芝は、本物の芝を敷き詰めたもの。柔らかな芝の上でしっかりとストレッチして頂きました。横峯プロの朗らかな笑顔に、スタッフ一同癒され、あたたかな雰囲気の中、撮影は終了しました。