会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成25年1月

2013年第一弾!ピンストライプのユニフォームで登場!
ユンケル新TVCM『スイング31』篇 放映スタート

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、滋養強壮剤ユンケルの新TVCM『スイング31』篇を2月1日より、全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系「NEWS23X」<月〜木22:54〜23:45(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月〜金16:53〜19:00>、TBS系「報道特集」<土17:30〜18:50>の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。
TVCMはユンケル・オフィシャルサイト(http://www.yunker.jp/)でも公開いたします。

 今年でメジャーリーグ13年目のイチロー選手。今シーズンは開幕戦をニューヨーク・ヤンキースの伝統的なピンストライプのユニフォームで迎えます。今回、ユンケルのTVCMでは初めて、背番号「31」の入ったユニフォーム姿のイチロー選手を撮影いたしました。

 2013年第一弾のユンケル新TVCM「スイング31」篇は、イチロー選手の整然としたスイングを、あらゆる角度から細部に至るまで撮影し、1コマ1コマを丁寧に仕上げ、多画面分割でご覧いただけます。メジャーリーグのシーズン最多安打記録を保持し、コンディションの波に左右されず安打を量産するイチロー選手。そんなイチロー選手のピンストライプユニフォームで撮影したCMを放映するのはユンケルが初めてです。
 新たな決意と共に31番のユニフォームを身にまとうイチロー選手の力強い表情と「次へ踏み出す、走り出す。そんなあなたには、ユンケルがある。」というメッセージで、前進し続ける全ての皆様のパワーの源になりたいというユンケルブランドの想いをアピールしています。
 今回もユンケルWEBサイト限定で、15秒のTVCMには収めきれない、イチロー選手の気迫をも感じるスイングシーンを収録した「スペシャルEDIT」を2月1日より公開いたします。

 背番号「31」のニューヨーク・ヤンキースのユニフォームを着てさらにパワーアップしたイチロー選手のユンケル新TVCMを放映することにより、イチロー選手とユンケルとの絆を深め、ユンケルブランドの存在をさらにアピールしてまいります。

撮影エピソード

 ユンケルTVCMでは初めてのピンストライプのユニフォームでの撮影。スタジオに入ってきたイチロー選手に、スタッフからは「オー!」と感嘆の声があがりました。今回の撮影では、イチロー選手のフルスイングをあますところなく捕らえるため、駆使したカメラは全部で6台。スタッフが最も印象的だったのは、スイング音。実際の試合で使用されるバットで、本番前のテスト撮影から全力で行って頂きました。ユニフォーム姿でバットを持った瞬間、イチロー選手の表情は真剣そのもの。
 イチロー選手のバットが空気を切り裂く音はスタジオ中に響き渡り、スタッフ一同が緊張した瞬間でもありました。