会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成25年9月

2人のイチローシリーズ第4弾!今回は瞬間移動を披露?!
ユンケル新TVCM 『2人のイチロー スタンド』篇 放映開始!
イチロー選手 日米通算4,000本安打達成記念プロモーション実施中!

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)は、滋養強壮剤ユンケルのTVCMの中でも、絶妙な掛け合いが好評の2人のイチローシリーズ第4弾 『2人のイチロー スタンド』篇を9月2日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。
 ●4月より全国一斉オンエアしている『2人のイチロー ライトフィールド』篇は、引き続きTBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月〜金16:53〜19:00>、TBS系「報道特集」<土17:30〜18:50>の提供番組及びスポットにて放映いたします。
 ユンケルTVCMはユンケル・オフィシャルサイト(http://www.yunker.jp/)でも公開いたします。

 今回の新TVCMでは、球場の観戦スタンドを舞台にイチロー選手が瞬間移動を披露します。
 1階席にはジャケット姿のイチロー選手、その後ろの2階席にはニットを着たイチロー選手がいます。2人のイチロー選手に交互にカメラが寄り語りかけます。「風邪で弱った体が」-「最近どうも長引くと感じる。」-「そんなあなたには!」。すると、さっきまで2階席にいたはずのニット姿のイチロー選手がジャケット姿のイチロー選手の隣にユンケルを持ってダッシュで登場!「ユンケルがある!!」と2人でユンケルを取り合いにらめっこ!というストーリーです。

 風邪をひいてしまったあとの栄養補給にはユンケルがあることを想起させる展開で、今年の猛暑で夏の疲れが残っている方や気候が不安定になる季節を迎えるにあたり体調を崩しやすい方をターゲットに、「そんなあなたに、ユンケル、投入!!」という新キャッチコピーでユンケルをアピールしてまいります。また、最後のCMカットでは、6種類のユンケルシリーズの紹介と「今日はどのユンケル?」のコピーで、今日のコンディションに合わせたユンケルを選んでいただくことを訴求しています。

 この度のイチロー選手の日米通算4,000本安打達成を記念して、各種プロモーションを実施しております。 8月30日より9月1日には、JR山手線他で中吊り広告を実施いたしました。また、9月中旬より交通ステッカー広告を予定しています。さらに、新デザインの記念ポスターを用意し、店頭を盛り上げてまいります。

●プロモーション紹介ページはこちら→ http://www.yunker.jp/4000hits/index.html