会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成25年9月

カゼには選べるトリプルストナ!2篇のTVCM放映開始!
『ニッポンにエール』篇、『3人の真央ちゃん(スタンド)』篇

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、浅田姉妹共演のストナシリーズの新TVCM『ニッポンにエール』篇と『3人の真央ちゃん(スタンド)』篇を9月より全国一斉にオンエアいたしました。
 TVCMは、ストナ・オフィシャルサイト(http://www.stona.jp/)でも公開しております。

 今回のストナ新TVCMは、エリアごとにセリフを変えて日本を応援する『ニッポンにエール』篇と、競技場のスタンドから3人の真央さんが登場する『3人の真央ちゃん(スタンド)』篇の2バージョンです。
 『ニッポンにエール』篇は、白の美しいドーム空間を舞台に、真央さんが「ニッポンのカゼにはストナです!」とストナでニッポンを応援するのがテーマです。CM冒頭の真央さんのセリフはCMを放映する11エリアごとにバージョンがあり、北から南までエリアごとにセリフが違います。たとえば、真央さんの出身地である名古屋では「東海のカゼにはストナ」と放映されます。カゼのつらさと戦うニッポンの人々に確かな効き目のストナブランドをアピールしてまいります。
 『3人の真央ちゃん(スタンド)』篇は、競技場のスタンドをイメージした舞台で、3人の真央さんが次々に登場します。赤・白・黄色の3色のドレスを身にまとった真央さんが、「熱、のど」「鼻」「せき」の3つのカゼ症状には、選べるトリプルストナがあることを訴求しています。

 カゼの症状別に選べるストナシリーズは、熱・のどの痛みに赤い「ストナアイビージェル」に、鼻水・鼻づまりに白い「ストナジェルサイナスS」、つらいせき・たんに黄色い「ストナプラスジェル2」と、お客様のニーズに合わせたラインナップで展開しております。また、3つのストナはすべて液体inカプセルなので、素早く溶けてよく効きます。真央さんのさらなる活躍に日本の期待が高まる中、今回、ストナシリーズの新TVCMをオンエアし、CMと連動したポスターやカウンターDPなど各種販促ツールを活用することにより、さらなる店頭での販売拡大を図ってまいります。

CM撮影秘話

 今回のストナCMは「ニッポンにエール」篇、「3人の真央ちゃん(スタンド)」篇の2バージョンがあるため、撮影は2日間に渡って行われました。撮影はまず「ニッポンにエール」篇から。真央さんより一歩先にスタジオ入りした舞さんから始まりました。CM撮影、ポスター撮影と、2つのスタジオを行き来しながら撮影は順調に進んで行きます。そして、午前中の練習終了とともに撮影現場に駆けつけてくれた真央さんがスタジオ入り。衣装への着替えとメイクが終わるとさっそく撮影開始。今回のCMの見どころは、3人の真央さんのピッタリ合った動き。赤・白・黄色の衣装の真央さんを順番に別々に撮影したのですが、どの色の真央さんもセリフのタイミングや体の動き、手の高さまで一回の演技でピタッとシンクロ。これには監督も「さすが一流アスリートは違う!」と感心をしていました。

TVCMカット

●「ニッポンにエール」篇

全国スポットにて放映いたします。

●「3人の真央ちゃん(スタンド)」篇

TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月〜金16:53〜19:00>、TBS系「報道特集」<土17:30〜18:50>の提供番組にて放映いたします。