会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成26年12月

2人のイチローシリーズ最新作!かぜで弱ったカラダに“実感!ユンケル。”を訴求!!
ユンケル新TVCM 『2人のイチロー 熱っぽい』篇 放映開始

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)は、2人のイチロー選手の登場でご好評いただいている滋養強壮剤ユンケルの新TVCM 『2人のイチロー 熱っぽい』篇を12月25日(木)より、全国一斉にオンエアいたします。

 ●TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<1月6日以降の火、木15:53〜19:00>、の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。
 ユンケルTVCMはユンケル・オフィシャルサイト(http://www.yunker.jp/)でも閲覧いただけます。

 今回の新TVCMでは、かぜをテーマに、画面向かって左のイチロー選手が、球場のベンチに腰掛けているもう1人のイチロー選手に「熱っぽい顔してますけど・・」と問いかけるところから始まります。突然話しかけられ、「全然大丈夫です!」と答える向かって右のイチロー選手。左のイチロー選手はその言葉を疑ってか「どれどれ・・・」と自分と右のイチロー選手の額に手をあてて熱がないか確認します。ところがここで真実が判明。「あれ!?オレ、熱っぽい!」と左のイチロー選手、なんと熱っぽかったのは自分の方だったというストーリーで展開いたします。

 普段よりも忙しくなる年末年始。自分が気づかないうちに、かぜの症状があらわれていたという日常を描くことで、かぜで弱ったカラダにはユンケルがあることをインパクトのあるキャッチコピー「実感!ユンケル。」でアピールしています。
 また、今回の新TVCM放映に合わせ、店頭では、イチロー選手を活用した新デザインのポスターや、お正月バージョンのトップボード、手書きPOPなどの販促ツールを用意し、店頭を盛り上げてまいります。さらには、新聞広告、インターネット広告、交通広告など幅広く展開し、ユンケルユーザーの掘り起こしを目指してまいります。

撮影エピソード

撮影はシーズンが終了した11月、神奈川県の某スタジオにて行われました。
今回、イチロー選手には、自分がもう1人の自分のおでこに触るという、高度なことに挑戦していただきました。実はこの合成、片方のイチロー選手を撮影する際はイチロー選手を演じるもう1人の役者さんも一緒に撮影しています。もう1人のイチロー選手を演じる役者さんは合成をしやすいように、頭まですっぽり包んだタイツの様な格好で撮影。イチロー選手も気になって全身タイツ姿の役者さんをいじって笑いを取ったり、「見える?」と気を遣ったりと、和やかな撮影現場となりました。