会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成27年2月

高度な精製技術と独自製法で 飲みやすく、しっかり補える
青魚を食べる機会が減ったなど生活の習慣が気になる方に
『サトウEPA&DHA』(健康補助食品)新発売

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、体内でつくることができない必須脂肪酸を手軽に補給できる『サトウEPA&DHA』(健康補助食品)を2月より、全国の薬局・薬店、ドラッグストアで新発売いたしました。

 『サトウEPA&DHA』は、製薬会社ならではのこだわりから生まれた健康食品です。イワシ、カツオ、マグロ由来の魚油から精製されたEPAと、マグロ由来の魚油から精製されたDHAを1包に750mg配合。1日2包(1500mg)摂取することで、厚生労働省が推奨する1日1000mgを十分にカバーすることができます。また、国内の水産会社と提携し、生食可能な鮮度の高い魚を使用。有害物質を検出限界以下まで除去するなどの高度な精製技術を加えています。さらに、飲みやすさと品質にこだわり、つなぎ目がない小粒のシームレスカプセルを採用いたしました。シームレスカプセルは、ビタミンEを配合し、EPA・DHAが酸化するのを防ぎます。(特許取得)
 血液の健康、血流や生活の習慣が気になる方や、魚不足を実感される方、思考力・集中力を必要とするビジネスパーソンにおすすめです。

 「EPA」と「DHA」は、体内で作り出すことが難しく食物から摂る必要のある栄養成分です。これら2つの成分を多く含むマグロやイワシ、カツオなどの青魚類を積極的に取り入れることが望まれます。しかしながら、現代の食生活では、魚を食べる機会が減少し、肉食の増加や外食・加工食品での偏食により、必要な栄養を十分に摂取することができていません。そこで今回、いつまでも若々しく健康でありたいと願う生活者のニーズに応え、『サトウEPA&DHA』を発売致します。
 今後も生活者のセルフケア実践に貢献できるよう新剤形や新しい有効成分を配合した製品などの開発を積極的に行ってまいります。

※1特許番号3640005

製品名 サトウEPA&DHA(健康補助食品)
製品特長
  • 不飽和脂肪酸の一種であるEPA・DHAを含有する健康補助食品です。
  • 高品質な国内産の原料を使用し、高度な精製技術を加えています。
  • お年寄にも飲みやすいよう、小粒のシームレスカプセルを採用。
  • 血液の健康や生活の習慣が気になる方におすすめです。
発売年月日 2015年2月
栄養成分表示
:2包
(6.6g)中

エネルギー46kcal
たんぱく質1.9g
脂質4.2g
炭水化物0.1g
ナトリウム1.1mg
EPA400mg
DHA1100mg
お召し上がり方 1日1〜2包を目安に水又はお湯とともにお召し上がりください。
税抜き価格 20包 5,000円