会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成27年2月

2人のイチローシリーズ!疲れたカラダに“実感!ユンケル。”を訴求!!
ユンケル新TVCM 『2人のイチロー バッターボックス』篇 放映開始

CMを見る

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)は、2人のイチロー選手の登場でご好評いただいている滋養強壮剤ユンケルの新TVCM 『2人のイチロー バッターボックス』篇を2月26日(木)より、全国一斉にオンエアいたします。

 ●TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<火、木15:53〜19:00>、の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。
 ユンケルTVCMはユンケル・オフィシャルサイト(http://www.yunker.jp/)でも公開いたします。

 今年第1弾である2人のイチローシリーズでは、“疲れ”をテーマに、画面向かって左のイチロー選手が、バッターボックスに立っているもう1人のイチロー選手に「イチローさん、疲れてません?」と問いかけます。右のイチロー選手は「いや、ぜんぜん」と即答。しかし左のイチロー選手からすかさず「スーツですけど」とツッコミが入ります。「あれ!?」と自分の格好を見て驚く右のイチロー選手。さらに、「右打席ですけど」と畳み掛けると、右のイチロー選手は自分の位置を見回しながら驚きます。そこで、左のイチロー選手が「疲れてますね。はい、ユンケル」といったストーリーで展開します。

 普段の生活の中で、自分では疲れを感じていなくても、実際には疲れが溜まっていることや、自分が思っている以上にカラダが疲れていることに気づかされることがあります。そういった疲れがあらわれた時の栄養補給にはユンケルがあることをインパクトのあるキャッチコピー「実感!ユンケル。」と、イチロー選手のコミカルな演技でアピールしています。
 今回の新TVCM放映に加え、店頭では、ユンケルで実感した人に素敵な賞品が毎月当たる「買って当てよう!実感!ユンケル。」キャンペーンを実施しております。また、イチロー選手のマイアミ・マーリンズのユニフォームを身にまとった新デザインのポスターなど、さまざまな販促ツールを活用して店頭を盛り上げてまいります。今後は、新球団にちなんだ新たなプロモーションで、ユンケルユーザーの掘り起こしを目指してまいります。

撮影エピソード

撮影はシーズンが終了した11月、神奈川県の某スタジオにて行われました。
おなじみのシリーズとなった2人のイチロー篇ですが、気心の知れたスタッフでの撮影ということもあり、イチロー選手はリラックスした表情で撮影に臨まれ、CMの企画説明を受けている時も面白いと終始和やかな雰囲気でした。
右のイチロー選手が、「うっそー!?」というシーンは、イチロー選手のアドリブで、実は、CMにはない他のパターンもいくつか撮影しています。スタッフを笑顔にさせるイチロー選手のアドリブ。イチロー選手自身も「演技の幅が広がった」と満足気な表情でした。