会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成27年10月

高濃度・高浸透のエイジングケアブランド
EXCELLULAエクセルーラ」クレンジングオイルリニューアル
2015年11月1日(日)新発売

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)は、2011年3月に発売した「エクセルーラ クレンジングオイル(メーク落とし/洗い流し専用)」の中身強化をするとともにパッケージを “ハリ・透明感シリーズ” のデザインに統一し、2015年11月1日(日)にリニューアル発売いたします。

 本品は、植物オイル(オリーブ果実油、コメヌカ油)で汚れをやさしく浮かせて洗い流すメーク落としとして発売しましたが、エクセルーラのターゲットである30代以降の女性にウォータープルーフタイプのメークを使用する方々が増えたことから「簡単にしっかりメークが落とせ、肌にやさしいクレンジングオイル」に中身強化いたします。

 さらに長年の皮膚科学研究成果の一つであるハリ・透明感シリーズの共通成分「エイジスクリアコンプレックス※1」を配合することで、肌の透明感と洗い上がりの保湿力をアップしました。

※1カミツレ花エキス、オーキッドエキス

製品名分類標準重量価格(税抜)
エクセルーラ クレンジングオイルEXメーク落とし/洗い流し専用120mL2,300円

〈リニューアルの背景〉

 佐藤製薬では長年の皮膚科学研究で、肌の基礎づくりは洗顔が重要な役割を担っていることから、肌にやさしい植物由来の洗浄成分を主体に、泡立ち・泡質・泡の持続性を高めることで肌への負担を軽減、洗い上がりの保湿力を重視した洗顔料「エクストラリッチクレンジングフォーム」(2014年3月発売)と「モイスチュアソープ EX」(2015年9月発売)を展開しています。
 最近では、30代以降の女性が洗顔料のみでは落としきれないウォータープルーフタイプのメークをご使用する方々が増え、クレンジングオイルの使用率も高まってきていることから “肌を傷めず簡単にハードメイクが落とせ、洗い上がりがしっとりする中身”に強化いたしました。
 今回のクレンジングオイルの中身強化により、エクセルーラシリーズはいつまでも若々しい印象を保つための美しい素肌づくりに必要な”肌の汚れをやさしく取り除くアイテム”がさらに充実いたしました。

〈商品概要〉

①エクセルーラ クレンジングオイル EX(メーク落とし/洗い流し専用)120mL 

 本品は約2ヶ月間(1日1回)ご使用できます。

価格 2,300円(税抜)
使用方法 手のひらに適量(ポンプ3プッシュ程度)をとり、指をすべらすようにやさしくメークになじませた後、水かぬるま湯で十分洗い流します。
※落ちにくいメークをしっかり落とす場合は、手と肌がぬれていない状態でのご使用をお勧めします。
※目もとの肌はデリケートなので、とくにやさしくなじませてください。
※長時間、肌を強くこするとトラブルの原因になりますのでご注意ください。
その後、洗顔料で洗顔してください。
特長 ウォータープルーフマスカラも毛穴奥に詰まった角栓も植物オイルで浮かせてすっきり、ぬれた手や顔でも使えます。
植物オイル:オリーブ果実油、コメヌカ油
  • キメの奥に入り込んだメークや皮脂汚れ、ザラつく角栓や毛穴の黒ずみ、メラニンを含む古い角層もすっきり除去して、なめらかで明るい肌に導きます。
  • 肌本来のうるおいを守りながら、キメを整えます。
    エイジスクリアコンプレックス:カミツレ花エキス、オーキッドエキス
    パワーコンプレックス:マクロプチリウムアトロプルプレウム花/葉/茎エキス、加水分解ハトムギ種子、オタネニンジン根エキス、ローヤルゼリーエキス、パルミチン酸レチノール、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン
20種の和漢植物エキス