会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成27年12月

現代人の疲れに対応!諦めていたその疲れに。
11種類の生薬を配合した今までにない“プレミアムエフェクト処方”
『ユンケル黄帝液プレミアム』(第2類医薬品)新発売

 佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)では、「ユンケル黄帝液」に“プレミアムエフェクト処方”の滋養強壮ドリンク『ユンケル黄帝液プレミアム』(第2類医薬品)を12月1日より、全国の薬局・薬店、ドラッグストアで新発売いたします。

 『ユンケル黄帝液プレミアム』は、100種類以上の生薬を科学的に検証し、体の疲れの様々な原因に対応する漢方由来の生薬をバランスよく配合した今までにない“プレミアムエフェクト処方”です。また、配合する生薬の栽培、選別、抽出方法にもこだわり、ユンケル独自の製造技術により生まれたプレミアムな品質で、確かな効果を実感いただけます。休んだだけではとれにくい疲れ、いろいろ試したけれどもなかなか疲れがとれない方の栄養補給におすすめです。さらに、長年蓄積された経験と製造技術で、効き目を凝縮。11種類の生薬を配合しながらも芳醇な香りと、キリッとした辛みで効き目を実感いただける味を実現しました。

 ユンケルシリーズは、1967年に「ユンケル黄帝液」を発売以来、多くの生活者にご愛顧頂き、現在では30品目以上のラインナップを揃えております。現代人の疲れは、ビジネスや人間関係のストレス、仕事やスポーツによる体の酷使、かぜなどの疾患、栄養の偏り、不規則な生活による休養不足、胃腸機能の低下など様々な原因によって起こるため、慢性化しやすく、とれにくい疲れが増えています。そのような疲れに対応できる生薬の組み合わせや配合を考え、処方設計をした『ユンケル黄帝液プレミアム』を発売することで、これから頑張る方や疲れがたまっている方、かぜなどの発熱性消耗性疾患時はもちろん、諦めていた疲れにも優れた効果を発揮します。

 この度の『ユンケル黄帝液プレミアム』の発売を記念し、12月15日(火)より、TVCMの放映を開始致します。さらに、交通広告や新聞・雑誌広告を実施することで、認知度拡大を図ります。また、店頭では、各種販促ツールを活用した陳列を強化するほか、12月15日(火)〜2016年2月29日(月)まで、「ユンケルPREMIUMセレクションキャンペーン」を実施するなど、諦めていたその疲れに希望の光を届ける為に、販売促進を強化してまいります。

製品名 ユンケル黄帝液プレミアム (第2類医薬品)
製品特長
  • 複雑化する現代人の疲れを分析し、ユンケル黄帝液の処方をベースに生薬の組み合わせやバランスを強化した“プレミアムエフェクト処方”です。
  • 配合生薬の栽培、選別、抽出方法へのこだわりや、ユンケル独自の製造技術など、品質もプレミアムです。
  • 11種類の生薬を配合しながらも、芳醇な香りとキリッとした辛い味が特長のプレミアムなユンケルです。
発売年月日 2015年12月1日
成分・分量
30mL中
オウギ流エキス300mg
ゴオウチンキ250mg
ジオウエキス30mg
シベットチンキ250mg
ショウキョウ流エキス0.2mL
タイソウエキス120mg
トウキエキス30mg
ニンジン流エキス600mg
ハンピチンキ100mg
ビャクジュツエキス53.5mg
ローヤルゼリー100mg
ビタミンB2リン酸エステル5mg
ビタミンB610mg
ビタミンE酢酸エステル10mg
ニコチン酸アミド25mg
コンドロイチン硫酸エステルナトリウム120mg
無水カフェイン50mg
効能 滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給
用法・用量 大人(15才以上)1回1本(30mL)を1日1回服用します。
※15才未満は服用しないでください。
※定められた用法・用量をお守りください。
税抜き価格
30mL 1,000円