会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成29年1月

発売50周年。ユンケルの処方が、この効き目!今昔イチロー選手が登場!
ユンケル黄帝液 新TVCM『続けるチカラ』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(社長:【佐藤誠一】)では、滋養強壮剤「ユンケル黄帝液」の新TVCM『続けるチカラ』篇を1月16日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

●TBS系「NEWS23」<月〜木23:00〜23:55(金のみ23:30〜)>TBS系「Nスタ」<月水金17:50〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
TVCM は、ユンケル・オフィシャルサイトでも公開いたします。

 今回は、現在43歳のイチロー選手と、29歳のイチロー選手の掛け合いで、イチロー選手のパフォーマンス維持の秘訣をお伝えするTVCMです。
 「若いのに見る目あったね。さすが、おれ。」と29歳のイチロー選手に語りかけるのは、現在の43歳のイチロー選手。29歳のイチロー選手は「でしょ?」と得意気の表情。さらに、43歳のイチロー選手が「続けるって大事だよね。」と語りかけると若いイチロー選手も同意。「ユンケルの処方が、この効き目。」というナレーションと共に、ユンケル黄帝液をグビッと飲むイチロー選手。最後に「あなたも続けてみませんか?ユンケル。」と視聴者に語りかけます。2002年から15年間にわたってユンケルのイメージキャラクターを務めるイチロー選手。“続ける”ことがパフォーマンス維持の秘訣だとお伝えする内容になっています。2017年もイチロー選手の活躍をユンケルはずっと応援していきます。
 「ユンケル黄帝液」は1967年の発売以降、疲れた時の栄養補給・滋養強壮ドリンク剤として多くの皆様にご愛顧頂き、おかげさまで本年発売50周年を迎えました。今後も皆様にご愛飲頂けますよう、より一層努力してまいります。

CM撮影エピソード

 野球もユンケルも“続ける”ことが大切というメッセージを伝えるために、「今と昔のイチロー選手がしみじみと語り合う」そんな内容に合わせるため、15年前から現在にいたるまでに撮影したユンケルのCM素材をすべてチェック。現在のTVで放映できるフォーマットへ再処理をし、ようやく今回のTVCMが完成しました。若きイチロー選手の映像も見どころです。