会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成29年11月

2人のイチロー新バージョン!熱でカラダが弱った時にも!
ユンケル黄帝液 新TVCM『イチローと熱ロー』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(社長:【佐藤誠一】)では、滋養強壮剤ユンケル黄帝液の新 TVCM『イチローと熱ロー』篇を11月1日(水)より、全国一斉にオンエアいたします。

TBS 系「NEWS23」<月〜木 23:00〜23:56(金のみ 23:30〜)>、TBS 系「N スタ」<月水金 15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
TVCM は、ユンケル・オフィシャルサイトでも公開いたします。

新CMカット

 今回のTVCM はイチロー選手と熱で弱ったイチロー選手「熱ロー」が登場するユーモアあふれるストーリーになっています。街中でイチロー選手がすれ違ったイチロー選手に「イチローさんですよね?」と問いかけると「いえ、熱(ネツ)ローです。」と返事が。そんな熱ローにユンケル黄帝液を手渡すイチロー選手。熱ローは「ユンケルの処方が、この効き目。」のナレーションと共に、ユンケル黄帝液をグビッと飲みます。最後は二人そろって「熱でカラダが弱ったら、ユンケル投入。」の決めゼリフで、熱で弱った体にユンケルが効くことをアピールします。
 寒さも一段と厳しくなり、体調を崩しやすくなるこの時期。風邪による熱などの場合の栄養補給・滋養強壮に「ユンケル投入!」を訴求してまいります。店頭でも連動して、販促ツールを用いた展開を行っていきます。

撮影エピソード

 今回のTVCM撮影は屋外ロケだったため、天気との戦いでした。また、熱ローのサングラスへの、イチロー選手の映り込みを自然に合成したりと、細かいところまでこだわって作っています。イチロー選手も、架空のイチロー選手相手の演技に奮闘していただいたおかげで、ユーモアあふれるTVCMになりました。