会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成29年12月

「この効き目を届けたい。」イチロー選手が頑張る人へエールを届けます。
「ユンケル黄帝液プレミアム」新TVCM『ビルボード』篇 放映開始!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、滋養強壮剤「ユンケル黄帝液プレミアム」の新TVCM『ビルボード』篇を12月29日(金)より、全国一斉にオンエアいたします。

 TBS系「NEWS23」<月〜木 23:00〜23:55(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。新TVCMは、ユンケル公式ブランドサイトでも公開いたします。

新CMカット

 今回の新TVCM『ビルボード』篇は、東京都・有楽町にある当社のビルボード(屋外広告)をモチーフにしています。ビルボードに描かれたイチロー選手が働く人々にエールを届け、元気づけるTVCMとなっています。
 街の雑踏、働く人々の行きかう様子に「頑張って、頑張っているから、疲れる。」とイチロー選手が語りかけます。次の場面では、車窓から見えるイチロー選手が突然動きだし、「この効き目を届けたい。」とエールを送ると、人々は立ち止まり表情が次々と明るくなります。ガラスの球体に入った生薬が回転しながら瓶に吸い込まれる場面では、11種類の生薬を配合しているユンケル黄帝液プレミアムの“プレミアム感”を演出しています。最後に、イチロー選手が「始めてみませんか。」とユンケル黄帝液プレミアムを勧め、ユンケル黄帝液プレミアムが、働く人々を応援する滋養強壮剤であることを、強く印象づける作品に仕上げています。
 新TVCMと連動して、店頭ではポスターなどの各種販促ツールを活用した店頭展開を行い、販売拡大を図ります。当社は、ユンケル黄帝液プレミアムを通じて、現代の重なり合う疲れを抱えて頑張っている皆様を応援していきます。

撮影エピソード

 今回の撮影の多くは、街中で行いました。ひとりでも多くの頑張っている人にエールを届けられるように、働く人々のシーンを忠実に再現し、様々な角度からビルボードを撮影しました。今回の新TVCMは、東京都・有楽町の数寄屋橋交差点近くにある当社のビルボードをモチーフにしています。放映にあわせて、TVCMに登場するイチロー選手が描かれたビルボードを設置いたしますので、是非ご覧ください。