会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成30年1月

「疲れ方が変わったなと思ったら。」 赤いフラッグでエールを送る!
ユンケル黄帝液 新TVCM『フラッグ』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、滋養強壮剤「ユンケル黄帝液」の新TVCM『フラッグ』篇を1月22日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

 ●TBS系「NEWS23」<月〜木23:00〜23:55(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月水金15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
TVCMは、ユンケルオフィシャルサイトでも公開いたします。

新CMカット

 今回のTVCMは、大きな赤いフラッグをアイコンとして、疲れと戦う人々にイチロー選手がエールを送ることをコンセプトにしています。「疲れ方が変わったなと思ったら。」というナレーションに合わせ、イチロー選手が疲れている若いビジネスマンに何かを投げます。それは、ユンケル黄帝液と「疲れたら、すぐ、ユンケルの効き目。」というイチロー選手からのエール。最後は、イチロー選手が「続けていますか、ユンケル!」と問いかけ、続けることの大切さを伝えます。
 実は、ユンケル黄帝液のTVCMに若いビジネスマンが登場するのは初めて。今回のTVCMを通して、疲れを感じはじめた若年層にも、ユンケル黄帝液が疲れと戦う人々を応援しているドリンク剤であることを訴求します。

 新TVCMと連動して、店頭ではポスターやトップボードなどの各種販促ツールを活用した店頭展開も行い、販売拡大を図ってまいります。

撮影エピソード

 今回のTVCMのフラッグはCGですが、生地や光の質感、揺らめきにこだわって制作しました。
 撮影では、イチロー選手が投球を披露。レーザービームで有名なイチロー選手の投球は、スタッフ一同がどよめく迫力でした。イチロー選手の身長の2倍以上の大きなフラッグとイチロー選手の力強い投球は、疲れと戦う“あなた”へのエールを表現しています。