会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成30年2月

鼻炎用内服薬「ストナリニZジェル」及び「ストナリニS」、鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%」
花粉飛散シーズンにあわせて3篇の新TVCM放映スタート!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、花粉飛散シーズンにあわせて、鼻炎用内服薬「ストナリニZジェル」及び
「ストナリニS」、鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」の新TVCMを2月1日(木)より全国一斉に放映いたします。

 TBS系「NEWS23」<月〜木23:00〜23:55(金のみ23:30〜)>、
 TBS系「Nスタ」<月水金15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。

鼻炎用内服薬「ストナリニZジェル」 : 『高速スピン』篇

 2017年12月1日に新発売した“液体inカプセル”のストナリニZジェル。
 ストナリニZジェルの新TVCMでは、製品のキーカラーである鮮やかなブルーの衣装を纏った真央さんが、ストナリニZジェルの新登場を告げた後、スケートリンクへ颯爽と滑り出します。真央さんが、得意の高速スピンで「素早く溶ける特長」を、長〜いスピンで「効き目が続く特長」を表現しています。

鼻炎用内服薬「ストナリ二S」 : 『スーーーッと』篇

 ストナリニSの新TVCMでは、淡い緑色の世界の中を、真央さんが華麗に滑り出します。片足を上げて滑る真央さんを、「スーーーーーー」という文字とともに舞さんやビジネスマン、女子高校生たちが追いかけていきます。この長音符は、「長くよく効く」ストナリニSの特長を表現しています。最後に見せる真央さんの笑顔と舞さんのスッキリとした表情が印象的です。

鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%」 : 『どうナサル?』篇

 ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>の新TVCMでは、真央さんと舞さんが楽しそうにスケートリンクを滑ります。「鼻炎対策どうナサール?」と問いかける舞さんに、真央さんは「私はナザール」とダジャレで返答します。姉妹の息がぴったりのスケーティングと掛け合いは必見です。最後には、有効成分を医療用と同量(1噴霧中)配合しているポイントを笑顔でアピールして頂きました。

新TVCMの撮影秘話

 今回、ストナリニシリーズの新TVCM2篇とナザールαAR0.1%の新TVCMは、同日にスケートリンクで撮影いたしました。真央さん、舞さんは姉妹で共演だったため、撮影現場でのお二人はリラックスされている様子でした。撮影前には、お二人で入念にウォーミングアップ。撮影が始まると、現役時代を彷彿とする演技と姉妹の息ぴったりのスケーティングにスタッフは魅了されました。3篇同日撮影というハードなスケジュールになりましたが、和気あいあいとした楽しい撮影現場でした。

新TVCMと連動して、店頭ではポスターやトップボードなどの各種販促ツールを活用した店頭展開を行います。また、ストナリニブランドサイトの花粉飛散予報ページでは、真央さんが都道府県別の花粉飛散予報を毎日お届けします。調べたい都道府県を選択すると、その日の天気と花粉飛散予報を確認することができますので、お出かけ前に是非チェックしてください。真央さんの衣装の色もその日のラッキカラーによって変わりますのでお楽しみください。

真央さんの花粉飛散予報はこちら ⇒ http://www.stona.jp/rhinitis/kafun2018/