会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

平成30年10月

二人のイチロー選手の掛け合いに注目!風邪で弱った時には、飲むしかない
ユンケル黄帝液 新TVCM『あなたとふたりのイチロー』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)は、滋養強壮剤「ユンケル黄帝液」の新TVCM『あなたとふたりのイチロー』篇を10月1日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

 ● TBS系「Nスタ」<月水金15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
 ● TVCMは、ユンケルオフィシャルサイトでも公開いたします。

イメージ

 今回のTVCMは、風邪をひいた女性を二人のイチロー選手が元気づけるというストーリーになっています。風邪をひいてしまった女性に、「風邪ひいちゃったかあ」とイチロー選手が声をかけます。次に、「よーし、早く復活しよう」と反対からもう一人のイチロー選手。そして、「栄養をしっかり」「復活するのに遠慮はいらない」「さぁ、飲むしかない!」と、二人のイチロー選手がスピーディーにアドバイスをすると女性はユンケルをグイッと飲みます。最後に、「風邪でカラダが弱った時には、まず、ユンケルを選ぼう」と、二人のイチロー選手がすぐにユンケルを飲むことの大切さを伝えます。
 空気が乾燥し始め、風邪をひきやすくなるこの時期。新TVCMと連動して、店頭ではトップボードやPOPなどの各種販促ツールを活用し、風邪で弱った生活者一人一人に合った“ユンケル”を提案してまいります。

撮影エピソード

 今回は、二人のイチロー選手を、モーションコントロールという高度な機材を使用して撮影しました。カメラの動きに合わせて演技を行う必要がありましたが、イチロー選手はタイミングをばっちり決め、風邪に負けないスピード感のある元気なTVCMとなりました。