会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和元年5月

デリケートエリアのかゆみ・かぶれにアプローチするエンペキュア™の
新TVCM『Labo』篇 放映開始!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、デリケートエリアのかゆみ・かぶれを鎮める「エンペキュア™」の新TVCM 『Labo』篇を5月13日(月)より全国一斉に放映いたします。なお、「エンペキュア™」は、バイエル薬品株式会社が製造販売承認を保有いたします。

 今回のTVCMでは、モデルとして活躍中の田頭華さんにエンペキュアの特長をわかりやすく解説するアンバサダーを演じていただきました。はじめに「デリケートエリアのかゆみに、エンペキュア新登場!」とエンペキュアが新製品であることをアピール。次に、5つの有効成分が「かゆみ止め」「局所麻酔」「抗炎症」「患部の血行促進」「殺菌」作用により、かゆみ・かぶれに統合的にアプローチすることを表現しています。最後に「効き目にこだわるならエンペキュア」というキャッチフレーズとともに、「エンペキュア」をおすすめしていただきました。ご出演いただいた田頭華さんは、「このTVCMで多くの女性がデリケートエリアのかゆみ・かぶれについて、効果の高い製品や治療法を知るきっかけになれば嬉しい」と話されました。

 TVCMと連動して、店頭ではPOPや吊り下げディスプレーなどの各種販促ツールを活用した店頭展開を行い、販売拡大を図ってまいります。デリケートエリアの悩みは一人で抱え込むことが多く、誤った治療につながることも考えられます。当社では、WEBコンテンツの充実により、腟カンジダ治療薬「エンペシドL」シリーズとの包括的なデリケートエリアの疾患啓発を行い、今後も、生活者が正しい情報をを理解した上で、製品を選択できるよう努め、女性のQOL向上に貢献してまいります。


エンペシド®Lサイトはこちら ⇒ https://www.empecid.jp/index.php

新TVCMはこちら ⇒ 新TVCM『Labo』篇  


製品情報

エンペキュア™(第2類医薬品)
発売元:佐藤製薬株式会社
製造販売元:バイエル薬品株式会社

製品名 エンペキュア™(第2類医薬品)
効能 かゆみ、かぶれ、湿疹、皮膚炎、じんましん、あせも、ただれ、虫さされ、しもやけ
カンジダ症・トリコモナス症等の原因によるかゆみは本剤では治療できません。 医師による治療が必要になります。
成分・分量(100g中)
ジフェンヒドラミン
1.0g
リドカイン
2.0g
グリチルレチン酸
0.5g
トコフェロール酢酸エステル
0.5g
イソプロピルメチルフェノール
0.1g
用法・用量 1日数回、適量を患部に塗布してください。
価格 20g 1,400円(税抜)
製品特長 ① 5つの有効成分がかゆみ、かぶれを改善します。
② デリケートな部分にも塗りやすいクリーム剤です。