会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和元年8月

春風亭昇太さん、アセス独演会(!?)で天然ハーブの「えぇ話」を熱演。
歯周病薬「アセス」の新TVCM『ハーブ』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、歯周病薬「アセス」の新TVCM『ハーブ』篇を8月1日(木)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 日本テレビ系「笑点」<日 17:30〜18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします

● 新TVCMおよびスペシャルメッセージ動画はアセスブランドサイトにて公開いたします

 落語家の春風亭昇太さんが出演するTVCM第4弾。寄席の高座で、昇太さんが小噺に使用するのは紙芝居のようなフリップ。昇太さんが絵を使って、「アセスの効き目成分は、天然ハーブ。カミツレ、ミルラ、ラタニア!」とテンポ良く紹介していきます。「絵の話」を「えぇ話」とオチをつけて締めくくることで、天然ハーブの効果をより印象づけています。最後は、「歯周病には、医薬品のアセス。まずは1か月!」という決め台詞でアセスをアピール。めくりのお手伝いをする着物姿のサトちゃんにもご注目ください。また、新TVCMの放映にあわせて、アセスブランドサイトでは昇太さんとサトちゃんによるスペシャルメッセージ動画を配信いたします。
 当社では、寄席をテーマにしたTVCMを放映することで、生活者に“楽しさ”とともに日々の歯ぐきケアの大切さと、アセスの効き目成分である3種の天然ハーブが、歯周病の諸症状に効果をあらわすことを訴求していきます。さらに、新TVCMと連動したポスターなど各種販促ツールを活用することにより、店頭を盛り立て、歯周病の諸症状である歯ぐきの腫れ、出血、口臭に効果がある「医薬品のアセス」のさらなる販売促進を目指してまいります。

撮影秘話

 今回のTVCMではフリップを使って、まるで紙芝居のようにアセスの効き目成分である3種の天然ハーブを紹介していきます。話しながら、天然ハーブの絵が描かれたフリップをめくるのは、タイミングが難しいものですが、さすがの昇太さんは器用にこなしてくれました。また、もともと撮影予定にはなかったオチの台詞も自ら提案してくださるなど、積極的に取り組んでいただき、楽しい撮影現場となりました。実は、昇太さんの衣装は、昇太さんが寄席で実際に着用されているMy羽織を使用しました。ぜひ、衣装にも注目してご覧ください。