会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和元年10月

自分の力で生き抜く時代へ。
ユンケル黄帝ロイヤルプレミアム
新TVCM『登場』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、青のユンケル誕生を記念して、新製品であるミニドリンク剤「ユンケル黄帝ロイヤルプレミアム」(第2類医薬品)の新TVCM『登場』篇を2019年10月1日(火)より、全国一斉にオンエアいたします。

● TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトおよびユンケルプレミアムシリーズ専用サイトでもご覧いただけます。

イメージ

 今回のTVCMでは、ユンケルプレミアムシリーズのイメージカラーであるメタリックロイヤルブルーを基調とした青の世界を演出。「このユンケルを飲む理由は、疲れているかどうかではなく、アクティブに生きたいかどうかだ」というナレーションとともに、新製品である「ユンケル黄帝ロイヤルプレミアム」のパッケージが部分的に映し出され、徐々に全容が明らかになっていきます。膨らむ期待感の中、掌の上で青の炎を纏った「ユンケル黄帝ロイヤルプレミアム」は、自分の力で生き抜かなければならないこの時代に生きる人々をアクティブへと導くユンケルであることを印象づけています。最後は、ターゲットである若い世代を意識した開放的なオフィスを背景にユンケルプレミアムシリーズの2製品が並び、新しい青のユンケルをアピールしています。
 新TVCMと連動して、トップボードなど各種販促ツールを活用し、店頭を盛り上げていきます。さらに、雑誌広告やWEB広告など幅広いPRを実施し、ユンケルプレミアムシリーズの認知拡大と販売促進を図り、ユンケルブランドの新しい可能性を広げてまいります。

撮影エピソード

 青のユンケルの登場を記念して制作した今回のTVCMでは、新製品である「ユンケル黄帝ロイヤルプレミアム」への期待感を最大限に引き出すため、製品のみに焦点を当てた作品となっています。ユンケルプレミアムシリーズの特長であるメタリックロイヤルブルーのパッケージを、フルCGで象徴的に表現することで、これまでのユンケルブランドのイメージとは異なる、新しいユンケルの登場感を存分に煽るTVCMとなりました。