会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和元年10月

ユンケルを手に、疲れに立ち向かうイチローさんに注目!
ユンケル黄帝液 新TVCM『たくさんの疲れ』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、ミニドリンク剤「ユンケル黄帝液」(第2類医薬品)の新TVCM『たくさんの疲れ』篇を10月1日(火)より、全国一斉にオンエアいたします。

● TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 今回のTVCMでは、イチローさんがユンケルを飲み、様々な疲れに立ち向かいます。疲れを擬人化した“黒ずくめの男達”に囲まれるイチローさん。追い詰められたイチローさんは、周りを見渡しながら不敵な笑みを浮かべ、胸元からユンケルを取り出します。「日々追いかけてくる、様々な疲れ」というナレーションとともに、ユンケルの蓋を『カリッ!』と開けると“黒ずくめの男達”はたじろぎます。そして、イチローさんがユンケルを飲むと“黒ずくめの男達”は慌てて逃げ出し、四方に散っていきます。最後は、「疲れに立ち向かうチカラを持とう」の決め台詞で、疲れに対するユンケルの効き目をアピール。
 当社は、季節の変わり目で疲れやすいこれからのシーズンに合わせて、ユンケル黄帝液をはじめとする「ベーシックユンケル」を通じて、疲れと戦う皆様を応援してまいります。

撮影エピソード

 今回のTVCMでは、疲れを演じる総勢50名に及ぶエキストラを投入し、これまでのユンケルのTVCMにはない世界観を演出しています。大勢のエキストラと動きを合わせるのは難しいものですが、イチローさんは器用にこなしてくれました。スーツ姿で躍動的な動きを見せるイチローさんにも注目してご覧ください。