会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和元年11月

かぜの季節を乗り切る!僕らの冬にはユンケルがある。
ユンケル黄帝液 新TVCM『雑踏』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、ミニドリンク剤「ユンケル黄帝液」(第2類医薬品)の新TVCM『雑踏』篇を11月18日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

 ● TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
 ● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 今回のTVCMの舞台は真冬の雑踏。「かぜの季節を乗り切るために、ユンケルがある」というナレーションとともに、寒そうに歩く大勢の人々の中をすり抜けるようにこちらへ向かってくるイチローさん。その表情はかぜに負けない強さを感じさせます。そして、立ち止まりかざすのは厳選された7種の生薬と7種のビタミンを配合したユンケル黄帝液。最後に、イチローさんがユンケル黄帝液を飲み、「僕らの冬には、ユンケルがある」の決め台詞で、ユンケル黄帝液がかぜによる熱などの場合の栄養補給に優れた効果を現すことをアピールします。

 当社では、本格的なかぜシーズン前に、かぜにフォーカスした新TVCM『雑踏』篇を放映することで、ユンケル黄帝液をはじめとする「ベーシックユンケル」のさらなる販売促進を図ります。さらに、新TVCMと連動したポスターなどの各種販促ツールを活用し、生活者に「かぜの季節、冬にはユンケル!」を印象的に訴求してまいります。

撮影エピソード

 今回のTVCMの撮影では、真冬の雑踏を表現するため、スチームマシンを使って冬の靄がかった空気を再現しました。撮影当日の気温は高く、冬服のイチローさんや総勢30名のエキストラの皆様にとっては大変な撮影となりました。
 イチローさんは、歩いてくる大勢の人々の動きに合わせて、体をかわしながらカメラに向かってかっこ良く歩くという難しい演技に挑戦し、見事にこなしてくれました。
 細部までこだわり抜いて仕上げた冬の世界観に注目しながら、ぜひご覧ください。