会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和2年2月

浅田真央さんがミュージカル風ダンス&フラメンコを披露!
「ストナリニZジェル」および「ナザールαAR0.1%」
新TVCM『鼻炎SONG』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)は、鼻炎用内服薬「ストナリニZジェル」および鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」の新TVCM『鼻炎SONG』篇の放映をそれぞれ2月1日(土)より、全国一斉に開始いたしましたことをお知らせいたします。

● TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
● 新TVCMは、サトウの鼻炎薬シリーズ専用サイトでご覧いただけます。


鼻炎用内服薬「ストナリニZジェル」 : 『鼻炎SONG』篇

イメージ

 今回のTVCMは、第2世代抗ヒスタミン成分「セチリジン塩酸塩」を配合した「ストナリニZジェル」を就寝前に服用することで、花粉による朝のつらいアレルギー症状が抑えられることを訴求する内容となっています。冒頭では、花粉症で寝起きの悪い浅田真央さんが“悪いアサダ”さんとして登場。“悪いアサダ”さんが、「寝る前に、ストナリニZジェルを飲めば・・・」という台詞とともに、机に置かれた「ストナリニZジェル」を飲むと、先程とは打って変わって、“良いアサダ”さんに。ご機嫌の真央さんが、「素晴らしいア~サ~ダ~♪」というミュージカル風の音楽に合わせて踊りながら、「ストナリニでいい朝だ!」の決め台詞で、1日1回就寝前の服用で良い朝が迎えられることをコミカルにわかりやすく表現しています。


鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%<季節性アレルギー専用>」 : 『鼻炎SONG』篇

イメージ

 新TVCMでは、真央さんが鮮やかな赤色のドレスを身に纏い、フラメンコを披露します。手には鼻炎用点鼻薬「ナザールαAR0.1%」を持ち、「ハナツマール、ナラ、ナザール♪鼻炎に、ホラ、ナザール、ナザール♪」という耳に残る音楽とともに、激しいフラメンコを踊り、“恥ずかしい”などのイメージがある点鼻薬をスタイリッシュにかっこ良く見せます。最後は、「鼻炎に1本、お持ちナサール?」の決め台詞で、長く続く花粉シーズンをしっかりカバーするアンテドラッグステロイド配合の「ナザールαAR0.1%」をおすすめします。


撮影エピソード

 今回の「ストナリニZジェル」および「ナザールαAR0.1%」のTVCMは、どちらも“音楽”と“ダンス”を効果的に使い、生活者の記憶に残る作品となるようにこだわりました。
 ダンスに関しては、動画による事前のレクチャーと、振付師による短時間の指導のみでしたが、撮影当日には完璧なダンスを披露してくれた真央さん。真央さんの切れの良いダンスは、撮影スタッフからも絶賛でした。
 撮影の様子は、真央さんの公式インスタグラムでも紹介されており、ファンの皆様から「かっこ良い!綺麗!」など様々なコメントが寄せられていました。普段はなかなか見ることができない、フラメンコを踊るかっこ良い真央さんに注目しながら是非新TVCMをご覧ください。


 新TVCMと連動して、店頭ではポスターやトップボード、カウンターディスプレーなど各種販促ツールを活用したプロモーションを実施いたします。店頭販促ツールの一部には、最新TVCMをすぐにご覧いただけるようにQRコードを掲載しています。
 当社では、引き続き、話題性のあるプロモーション活動を通して、忙しいビジネスパーソンを中心に花粉症で悩む幅広い年齢の生活者に向けて「ストナリニZジェル」および「ナザールαAR0.1%」をはじめとした、サトウの鼻炎薬シリーズのさらなる認知拡大と新規ユーザーの獲得を図ってまいります。