会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和2年3月

若年層ターゲットに強力アプローチ
アクティブへと導く『青のユンケル』WEB限定動画配信スタート

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、2019年9月に発表したミニドリンク剤「ユンケル」の新プレミアムシリーズである『青のユンケル』(いずれも第2類医薬品)のWEB限定動画3篇の配信を、3月30日(月)より開始いたします。

● WEB限定動画は、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

『朝』篇

イメージ

『昼』篇

イメージ

『夕』篇

イメージ

 現代を生き抜くミレ二アル世代に向けた『青のユンケル』として誕生した新プレミアムシリーズ。今回のWEB限定動画では、メインターゲットである20代後半から30代の若年層に、より親しんでいただくことを目的とし、「ユンケル黄帝液プレミアム」および「ユンケル黄帝ロイヤルプレミアム」のパッケージを擬人化したキャラクターを新しく設定しました。さらに、飲用シーンをわかりやすく伝えるため、朝(仕事へ向かう時)・昼(一息つきたい時)・夕(仕事帰りにプライベートを楽しみたい時)の3つのライフシーンを取り上げ、1日の中で最も自分を高めたい時に飲む『青のユンケル』を、軽快かつポジティブに表現しています。
 動画制作にあたり、若年層のライフスタイルを考え、背景を設定。CGを利用してキャラクターが、現実世界の中を動くという、これまでのTVCMとは異なった世界観を演出しています。最後には、キャラクターが実際の製品に変身し、『青のユンケル』がアクティブに、自分らしく生きたい人々をサポートすることをアピールしています。
 また、WEB限定動画の配信にあわせて、POPなどの販促ツールを活用した店頭展開を行い、若年層に向けたプロモーションを強化いたします。
 当社では、今後も多角的なプロモーションを通して、主力ブランド「ユンケル」のさらなる販売拡大を図ってまいります。