会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和2年6月

赤ちゃんから使える軟膏剤「ポリベビー」×「マタニティマーク」
タイアップ広告掲載のお知らせ

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)は、2020年6月1日より都営地下鉄浅草線の優先席横の連結部において、赤ちゃんから使える軟膏剤「ポリベビー」と、妊産婦さんにやさしい環境づくりを推進する「マタニティマーク」とのタイアップ広告を掲出いたします。
 「ポリベビー」は、デリケートな赤ちゃんのお肌にもやさしいノンステロイドの軟膏剤で、赤ちゃんのおむつかぶれやあせも、湿疹、皮膚炎などに悩むママたちの強い味方です。また、「ポリベビー」は有効成分である酸化亜鉛を丹念に練り上げることで、伸びが良い快適な塗り心地を実現しており、2016年には、ママたちの投票のみで選ばれるマザーズセレクション大賞2016を受賞いたしました。
 都営地下鉄浅草線の優先席横でタイアップ広告を掲出するのは今回で4年目となります。当社は、タイアップ広告の掲出を継続していくことで「マタニティマーク」のさらなる普及促進をサポートするとともに、夏の需要期に向けて、ママたちを含む肌トラブルに悩む生活者へ「ポリベビー」の特長を訴求し、新規ユーザーの獲得を図ってまいります。

〈製品概要〉

ポリベビー(第3類医薬品)製品 イメージ

製品名 ポリベビー
製品特長
  • 酸化亜鉛を配合した植物油基剤です。
  • ノンステロイドなので、赤ちゃんから大人まで肌の弱い人にもおすすめです。
成分・分量
(10g 中)
ビタミンA油
10mg
ビタミンD2
0.01mg
トリクロロカルバニリド
30mg
ジフェンヒドラミン
50mg
酸化亜鉛
1,000mg
効能 おむつかぶれ、あせも、湿疹、皮膚炎、ただれ、かぶれ、かゆみ、しもやけ、虫さされ、じんま疹。
用法・用量 1日1〜2回適量を患部に塗布します。
税抜価格 30g   780円
50g 1,200円