会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和2年8月

「ユンケルプレミアムシリーズ」および「エクセルーラ」の
新ブランドアンバサダーに松下奈緒さんを起用

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、2020年8月1日より、アクティブへと導くミニドリンク剤「ユンケルプレミアムシリーズ」および高濃度・高浸透エイジングケア化粧品「エクセルーラ」の新ブランドアンバサダーに女優、ミュージシャンとして活躍中の松下奈緒さんを起用いたしますことをご報告申し上げます。

 「新しい生活様式」の実践が求められている中においても、女性が求める肌の美しさやメイクアップへの関心が変わることはありません。むしろ、テレワークによるオンライン会議でパソコンのモニターに映る自分を美しく見せることなどに高い関心が寄せられています。また、SNSなどで「#おうち時間」の投稿が流行っていることからも、多くの女性が自宅で過ごす時間を充実させたいと考えていることがわかります。
 こうした時代の機運をとらえ、「ユンケルプレミアムシリーズ」および「エクセルーラ」の新ブランドアンバサダーに女優であり、ミュージシャンでもある松下奈緒さんを起用。美しさと知性、清潔感を備え、持ち前の明るさで多くの人を魅了する人柄を活かし、ブランドイメージとさらなる知名度の向上を図ってまいります。
 100年に及ぶ製薬会社としての知見を結集した「ユンケルプレミアムシリーズ」および「エクセルーラ」。
 2019年9月に『青のユンケル』として誕生した新プレミアムシリーズは、生薬の働きを分析し、アクティブへと導く特性を有する生薬を強化配合した、疲れていなくても飲めるミニドリンク剤です。20代後半から40代の現代を生き抜く世代に向けた「ユンケルプレミアムシリーズ」では、松下さんの起用により、毎日を自分らしくアクティブに過ごしたいと願う女性ユーザーの獲得を図ってまいります。
 また、2019年9月に発売10周年を迎えた高濃度・高浸透エイジングケア化粧品「エクセルーラ」では、松下さんの起用により、エイジングケアブランドとしての存在感を高めるとともに、信頼感を発信していきます。引き続き、女性が求める肌の美しさを徹底的にサポートするとともに、皆さまの笑顔、豊かな表情、明るさを取り戻していただけるように努めてまいります。

松下奈緒プロフィール

松下奈緒(まつしたなお)1985年2月8日生まれ、兵庫県出身。2004年の女優デビュー後、数々の映画やドラマに出演している。
2010年NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロイン・布美枝役を演じ、同年、NHK紅白歌合戦の紅組の司会を務めた。以降、数々の作品で主演を務め、2018年には自身2度目のNHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」にも出演。2020年フジテレビ系ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」では、初の臨床医役を演じた。現在放送中のテレビ東京「ガイアの夜明け」では、番組初の女性MCを務める。また、ミュージシャンとしても活動し、これまでにアルバム11枚をリリース。全国ツアーやBillboardLIVE、BlueNoteでもLIVEを行い、近年では野外フェスなどにも精力的に参加をしている。