会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和2年8月

新ブランドアンバサダー 松下奈緒さん出演のTVCM第一弾!
ユンケルプレミアムシリーズ 新TVCM『スイッチ』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、アクティブへと導くミニドリンク剤「ユンケルプレミアムシリーズ」(いずれも第2類医薬品)の新TVCM『スイッチ』篇を8月24日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

 ● TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49〜19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
 ● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 今回のTVCMでは、ユンケルブランドの顔であるイチローさんとユンケルプレミアムシリーズのブランドアンバサダーを務める松下さん、WEB限定動画で登場したキャラクターのロイくんとブルーくんが一堂に会します。
 イチローさんが「新しい暮らし方になっても松下さん、アクティブですよね」と、松下さんの元気の秘訣を尋ねると、松下さんはすぐさま「スイッチがありますから」と答えます。松下さんがスイッチを紹介しようとすると・・・慌てた様子でロイくんとブルーくんが駆け寄り、「ユンケル黄帝ロイヤルプレミム」と「ユンケル黄帝液プレミアム」に変身します。
 新TVCM『スイッチ』篇では、働く環境や生活様式が変わり、疲れやストレスを感じている方や家で過ごす時間が長くなってもアクティブに活動するためにスイッチを入れたい方をターゲットに、アクティブへと導く生薬を強化配合した「ユンケルプレミアムシリーズ」をアピールします。

 新TVCMの放映にあわせて、各種販促ツールを活用した店頭プロモーションを展開し、様々な疲れに対応する「ユンケルベーシックシリーズ」との違いを訴求してまいります。

撮影エピソード

 今回のTVCMで共演したイチローさんと松下さんは、実に10年ぶりの再会となり、終始和やかなムードで撮影が進んでいきました。キャラクターのロイくんとブルーくんの登場はCG合成によるものでしたが、イチローさんと松下さんのさすがの演技で、まるでみんなで楽しい掛け合いをしているような作品に仕上がりました。
 また、今回のTVCMで流れている曲「Shiny Blue」は、松下さんに制作していただきました。スイッチを入れたいときに飲んでいただきたいという想いと可愛いキャラクターが登場するため、活き活きと弾む曲調にコミカルさも加えていただきました。ぜひ、耳を傾けながらご覧ください。