会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和2年10月

浅田真央さんが力強いダンスでエールを送る!
症状特化型のかぜ薬『ストナEX』シリーズ
新TVCM『日本にエールを』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:【佐藤誠一】)では、症状特化型のかぜ薬『ストナEX』シリーズの新TVCM『日本にエールを』篇を11月1日(日)より、全国一斉にオンエアいたします。

● TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。

ストナブランドサイトでは、新TVCMに加えて、WEB限定のスペシャル動画(ロングバージョン)およびメイキング映像もご覧いただけます。

イメージ

 2020年9月に「ストナアイビージェルEX」および「ストナプラスジェルEX」を新発売し、症状特化型処方と液体inカプセルが特長の『ストナEX』シリーズがついに完成しました。NEXTステージへと進むかぜ薬『ストナEX』シリーズの新TVCMは、「世界が不安に覆われた2020年を生き抜き、次のステージへと力強く進んでほしい。」「浅田真央さんの力強いダンスを通して、日本中にエールを届けたい。」そんな想いで制作しました。

 静まり返った明け方の都市の中、真っ白な衣装を身に纏った真央さんが登場。たった一人で力強いダンスを披露します。都市を背負いながら力強くエモーショナルな表情で踊る真央さんが、「この世界が、どんなかぜにも負けないように」というメッセージとともに、不安を抱えながら生活している日本中の人々にエールを届けます。また、「鼻、熱、せき。新しい処方が全方位でかぜを狙い撃つ。」というナレーションにより、独自の強化処方により優れた効果をあらわす3つの『ストナEX』シリーズの特長を伝えます。最後には浅田舞さんが、「早めに備えよう、選べるストナ」と、かぜの予防・対処にはまず薬局・ドラッグストアへ行くことを啓蒙します。

 当社では、新TVCMと連動したポスターなどの各種販促ツールを活用した店頭プロモーションを通して、症状特化型の『ストナEX』シリーズの特長を訴求していきます。さらに、のどからのかぜを引きやすい大人のご家庭には「ストナアイビージェルEX」、鼻かぜを引きやすいご家庭には「ストナジェルサイナスEX」、お年寄りのいるご家庭には「ストナプラスジェルEX」を常備薬として備えておくことを呼びかけることで、セルフケア・セルフメディケーションを実践する生活者をサポートしてまいります。

※:従来品と比較して

撮影エピソード

 今回のTVCMで真央さんは、本格的なコンテンポラリーダンスに挑戦しました。振付は日本人男性初のシルク・ドゥ・ソレイユダンサーで米津玄師さんのミュージックビデオやライブツアーの振付を数多く手掛ける辻本知彦さんが担当、CMソングは日本を代表する音楽家・坂本龍一さんを父親に持つ坂本美雨さんに歌唱していただき、豪華な仕上がりとなりました。
 撮影は東京のビル群が背景に見えるビルの屋上で、35℃を超える真夏日に行われました。暑い中での撮影でもつらい表情を全く見せずに常に笑顔の真央さん。そんな真央さんから撮影スタッフは元気をもらい、とても明るい現場になりました。真央さんの笑顔を中心に全員で団結して撮影した新TVCM『日本にエールを』篇をお楽しみください。