会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和2年11月

さあ、新しい暮らし方。強いカラダを手に入れよう。
ユンケル黄帝液 新TVCM『強風とイチロー』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤「ユンケル黄帝液」(第2類医薬品)の新TVCM『強風とイチロー』篇を11月16日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

 ● TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
 ● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 2020年のかぜシーズンにおけるユンケル黄帝液のTVCMは、“風邪”と“風”を掛けた内容になっています。強風の中、青い空と流れる雲を背景に一本橋を突き進むイチローさん。「頑張っている人ほど、戦っている人ほど、体調には気をつけて欲しいから。」というメッセージとともに、強い逆風が吹きつけている困難な状況においても、笑顔で力強く前に進んでいくイチローさんの姿を通して、生薬配合のユンケル黄帝液の効き目をアピールしています。
 最後には、イチローさんがユンケル黄帝液を飲み、「さあ、新しい暮らし方。強いカラダを手に入れよう。」の決め台詞で、かぜシーズンを乗り切るためだけでなく、カラダへの負担となり得る様々な要因があふれる環境の中で強いカラダを手に入れることの大切さも訴求しています。

 季節の変わり目で体調を崩しやすくなる11月から本格的なかぜシーズンに向けて、生薬を配合した「ユンケル黄帝液」や「ユンケル黄帝ロイヤル」をはじめとするベーシックシリーズが、かぜによる熱などの場合の栄養補給に効果をあらわすことをアピールし、さらなる販売促進を図ってまいります。さらに、新TVCMと連動した店頭プロモーションを通して、新しい日常における生活者の「強いカラダづくり」を応援していきます。

撮影エピソード

 今回のTVCMでは、実際に送風マシンを使って、強風に立ち向かうイチローさんの姿を撮影しました。これまでのTVCMでは、スーツ姿で登場することが多かったイチローさんですが、今回は、強い逆風の中でも力強く突き進んでいることを印象づけるため、スーツの上からコートを羽織っていただきました。普段はあまり見られない、イチローさんのフォーマルなコート姿にも注目しながら、ぜひご覧ください。