会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和3年4月

生薬を配合したユンケルで、強いカラダを手に入れよう!
ユンケルシリーズ 新TVCM『生薬で、選ぼう』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤「ユンケルシリーズ」の新TVCM『生薬で、選ぼう』篇を4月26日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

 ● TBS系「Nスタ」<月・水・金15:49~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
 ● 新TVCMは、ユンケルブランドサイトでもご覧いただけます。

イメージ

 今回の新TVCM『生薬で、選ぼう』篇は、長年の研究に基づいて、多くの生薬からそれぞれの製品に適した生薬を選び、配合していることを訴求する内容となっています。
 ユンケルシリーズに配合されている生薬のアップから始まり、そこに「生薬で、強いカラダへ。」というシンプルで力強いメッセージが載ります。カメラが引くと、生薬のパネルが並んだ白いミュージアム空間が現れます。
 「ユンケルは、多くの生薬から効果に合わせた配合を実現。」のナレーションとともに、ミュージアム手前の台にユンケル黄帝液が登場し、後ろのパネルでは黄帝液に配合されている生薬のみが点灯します。続いて「独自の抽出力が、生薬を生かす。」のナレーションとともに、ユンケル黄帝ロイヤル、ユンケル黄帝Lも同様に現れ、それぞれ後ろのパネルが配合する生薬に合わせて点灯します。
 カットが切り替わると、宙に浮いた生薬がユンケル黄帝液の瓶に入っていき、ここで継続して訴求している「強いカラダを、手にいれよう。」のコピーがタイトルとナレーションで登場します。最後はユンケルのイメージキャラクターであるイチローさんがユンケル黄帝液を飲み、「今こそ、ユンケル投入!」の決め台詞で締めます。

 当社では、新TVCM『生薬で、選ぼう』篇を放映することで、ユンケルシリーズの最大の特長である生薬にフォーカスをあて、さらなる販売促進を図ります。さらに、新TVCMに合わせた店頭プロモーションを通して、効果に合わせた生薬を配合したユンケルシリーズとして印象付けるとともに、新しい日常における生活者の「強いカラダづくり」を応援してまいります。