会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和3年7月

うがいには「うがい薬」を使うことが、これからのあたりまえ!
ラリンゴール 新TVCM
『これからのあたりまえ/母と娘の習慣』篇 放映開始!!

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、うがい薬「ラリンゴール」の新TVCM『これからのあたりまえ/母と娘の習慣』篇を7月1日(木)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金15:49~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。

● 新TVCMは、佐藤製薬のホームページでもご覧いただけます。


画像

 コロナ禍の生活を経て、「手洗い」や「うがい」といった感染症対策の意識がより高くなりました。ラリンゴールの新TVCM『これからのあたりまえ/母と娘の習慣』篇は、そんなニューノーマル時代の中で、手洗いには「石鹼」を使うことがあたりまえのように、うがいにも「うがい薬」を使うことを「これからのあたりまえ」としてもらえるよう訴求する内容となっています。
 『これからのあたりまえ/母と娘の習慣』篇は、娘が家に帰ってきた時の母と娘の何気ない会話が聞こえる日常の風景の中で、あたりまえのように「手洗い」「うがい」そしてラリンゴールがあるシーンから始まります。カメラがグラスに寄っていくと、ラリンゴールの最大の特長である、2種のハーブによる抗菌作用をハーブのCGと共に表現します。最後はテロップとナレーションで「マスク・手洗い・うがい薬、これからの新習慣、SATOのラリンゴール!」と商品カットで締めくくります。

 当社では新TVCMの放映と、それに連動した各種販促ツールによる店頭プロモーションを通じてさらなる販売拡大を図るとともに、ラリンゴールでの「うがい」をニューノーマル時代の新習慣として提案することで、生活者のセルフメディケーションをサポートしてまいります。

製品情報

ラリンゴール(第3類医薬品)

製品名 ラリンゴール(第3類医薬品)
効能 のどの炎症によるのどの痛み・のどのはれ・のどのあれ・のどの不快感・声がれ。口内の洗浄。口臭の除去。
成分・分量
(100mL中)
ミルラチンキ
1,000mg
ラタニアチンキ
400mg
サリチル酸フェニル
600mg
チモール
100mg
用法・用量 通常1回2〜3振り(約0.5mL)をコップ半量(約100mL)の水にうすめてうがいします。1日3〜5回うがいします。
価格 20mL 855円(税抜価格777円)
40mL 1,549円(税抜価格1,408円)
製品特長
  • 市販のうがい薬で唯一、「のどの痛み」に効能をもつ基準外処方です。
  • 殺菌成分と抗炎症成分を配合し、口内の洗浄からのどの炎症まで幅広く効果を発揮するため、予防にも治療にも使えます。
  • 声がれやたばこの吸いすぎによるのどの炎症、口臭の除去にもおすすめです。
ツイートする