会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和3年11月

浅田真央さんとストナが今年のカゼからあなたを守る!
症状特化型のカゼ薬『ストナEX』シリーズ
新TVCM『バリア』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、症状特化型のカゼ薬『ストナEX』シリーズの新TVCM『バリア(EX)』篇、『バリア(ジェルサイナス)』篇を11月1日(月)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>の提供番組やその他全国スポットでも放映いたします。
ストナブランドサイトでは、新TVCMに加えて、WEB限定のコメント動画およびメイキング映像もご覧いただけます。


イメージ

 今回は、ストナをバリアのように見立てた演出のTVCMを『バリア(EX)』篇、『バリア(ジェルサイナス)』篇の2パターン制作しました。

 『バリア(EX)』篇は「カゼ対策は、早めが勝負」という浅田真央さんのメッセージから始まります。真央さんの周りをストナがバリアのように囲いながら回り、「ひき始めのあなたの症状に合わせて、効果を発揮!」と力強く宣言することで、3つのストナがカゼのそれぞれの症状に特化して、効果を発揮することを表現しています。TVCMの最後には、今年の10月に発売されたばかりの「ストナファミリー」が登場し、ストナブランドにファミリータイプが新たに加わったことをアピールします。

 『バリア(ジェルサイナス)』篇は、真央さんの「鼻カゼ対策は、早めが勝負」というメッセージから始まり、「ストナジェルサイナスEX」が真央さんの周りをバリアのように囲いながら回る演出を通して、鼻カゼによく効くことをシンプルに伝えています。TVCMの最後では「この効き目にはワケがある」という台詞とともに、ストナブランドサイトで公開中の「臨床試験データ」ページをチャーミングな表情で紹介しています。

 当社では、新TVCMと連動したポスターなどの各種販促ツールを活用した店頭プロモーションやデジタル広告を通して、『ストナEX』シリーズの特長を訴求していきます。のどからのカゼには「ストナアイビージェルEX」、鼻カゼには「ストナジェルサイナスEX」、せき・痰を伴うカゼには「ストナプラスジェルEX」といった症状特化型の『ストナEX』シリーズに加えて、今年は7歳のお子様から服用いただけるファミリータイプの「ストナファミリー」を発売いたしました。症状別に特化した『ストナEX』シリーズから、幅広い方にご使用いただける「ストナファミリー」まで、ストナシリーズは今まで以上に、セルフメディケーションを実践する生活者のニーズに応えてまいります。


撮影エピソード

 今回のTVCMは真っ白なパンツスーツに身を包んだ真央さんが、カメラに向かってクールに力強く語りかける内容になっています。カメラが回ると、持ち前の集中力を発揮して真剣な表情で撮影に臨んでいた真央さん。一方で、撮影の合間では監督の口癖をまねをしたり、いつもの明るい笑顔を見せてくれたりし、終始和やかな雰囲気の中で撮影を行うことができました。

ツイートする