会員登録をして、ポイントを貯めよう!

ニュースリリース

令和3年12月

一人二役でプレーするイチローさんに注目!
ユンケル黄帝液 新TVCM『ユンケルの効き目』篇 放映開始

 佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)では、ミニドリンク剤「ユンケル黄帝液」(第2類医薬品)の新TVCM『ユンケルの効き目』篇を12月24日(金)より、全国一斉にオンエアいたします。

● 提供番組の日本テレビ系「笑点」<日17:30~18:00>、TBS系「Nスタ」<月・水・金 15:49~19:00>やその他全国スポットでも放映いたします。
ユンケルブランドサイトでは、新TVCMに加えて、WEB限定のスペシャルインタビュー動画もご覧いただけます。

イメージ

 今回のTVCMでは、イチローさんがシアトルマリナーズのユニフォームを着て一人二役で登場し、スタジアムでピッチャーとバッターに分かれて練習を始めます。二人のイチローさんの軽快な会話の中で、「ユンケルの効き目は?」「生薬にあり!」とユンケルの特長をストレートに伝えます。最後には、「ユンケル黄帝液」の配合生薬と、継続して「ユンケル黄帝液」のメッセージとして使用している「強いカラダを、手に入れよう。」「1日1本、ユンケル投入。」のコピーで締めくくり、生薬配合のユンケルによる強いカラダづくりを応援します。
 また、ユンケルブランドサイトでご覧いただけるWEB限定のインタビュー動画では、イチローさんに現在の「野球」や「ユンケルのTVCM」への想いをリラックスした様子で語っていただきました。
 新TVCMの放映にあわせて、ネット動画広告や首都圏JR各線においてステッカー広告、都心部での看板広告を掲出します。また、新TVCMと連動したポスターやPOPなどの各種販促ツールを活用し、店頭プロモーションの強化も図っていきます。

撮影エピソード

 今年のユンケルのTVCMは、11月に神戸市の某球場にて撮影が行われました。イチローさんがユニフォームを着てユンケルのTVCMに登場するのは、2016年以来5年ぶりとなります。今回はピッチャーとバッターとして一人二役で登場したイチローさん。本当にイチローさんが二人いるような、違和感のない演技力が見どころです。イチローさんはもう一人の自分を想像しながらプレーする姿も見事に演じていただき、撮影スタッフからも驚きの声が上がりました。最後に「長くやっているので。」というセリフとともに見せる、イチローさんの自信満々の表情にも注目です。

ツイートする